

片翼の天使

どうもコウです|-`)ノ

えむけんを卒業して

今は片翼の天使のギルドマスターをしております

kourevolutionはどちらかというと

業務より戦いを好む性質なので

あまり向かないような気がしてならないと

常に思いますが

なんとかやっておりますw

そんなkourevolutionをどうかよろしくです





ダブクリランサにしてから

狩りがはやくなった気がします

ちょっと計算・・・

クリ率が骨首で10%

そして敏捷からくる体感で10~15%あると思います

そこにダブクリ=4倍

エントラ8回攻撃だから

うち1回はダブクリと考えますと

7回+4倍ダメで11回攻撃に等しいとして

1.3~1.4倍ほど

表記ダメは青龍で約650~880ダメ(力670)

単純に掛けると約870~1184ダメ

になります

そこに運の命中、回避補正とクリ回避率増加、ドロップ上昇を

ふまえるとかなりの効果が期待できてると思ってます



・・・

敏捷が500くらいあったら

どれだけのクリが期待できるのかな・・・

答えはギルメンの㌦くんの情報がもってました

マンセーにLv500↑のランサがいるそうで

その人のエントラを食らうと

HP2500、防御1200のWIZさんでも

2回で死んだそうです

一撃が2000近いそうで

どんなに威力が高くても

そこまで出せません

っとなるとやはりクリ率が高いと

思うわけで・・・

Gv時のクリの計算は

一番最後にされます

つまり2倍してから√ではなく

√してから2倍なのです

ぁ~

でもエントラで2000ダメだすには

ダメ62がすべてダブクリにならないといけない・・・w

62×62で3824の表記ダメ・・・

㍉('A`)ヴァー

まあ実際はエンチャとかの黄ダメもでかいのでしょうけどw

とにかく敏捷の高さからくるクリ率は期待できそうです

ランサにも明日が見えた瞬間・・・w



今日はこの辺で^^ノシ

Lucky!!ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

どうもコウです|-`)ノ

無事えむけんに戻りギル戦もちゃんとこなしております( ´∀`)ウフフ

3月5日vsTheAnswer23戦
20060307145058.jpg

久しぶりだなぁ・・・BDRメンバのタツとオリたんと一緒に参加がんばるぞぉ

さすがにえむけんはBDRと違い強い!wランクは落ちましたが強さはまだ残っております

相手に隙を与えずガンガン倒していきます、ぶっちゃげ出番ないです(*・ω・*)

でもなんとか俺TUEEEできました(^ω^)
20060307145110.jpg

・・・調子のってすみません(*_ _)人

終盤の様子ですがかなり押してます

そのまま勝利、えむけんって強い(´ェ`*)ネー



3月6日vs幻魔獣召喚士戦
20060307145117.jpg

人数もそこそこ・・・BISさん足りないですけどね^^;

チャット欄見てください・・・

運とか・・・運とか・・・いってますw

僕が属したPTの半分が運キャラw

・・・僕も運だったり(*・ω・*)

ZIN祭りに僕も乗ろうと思って運に再振りしました^^;

まあそれは次の更新ネタに残しておきます

まだしょぼいですが運槍子のススメあたりをタイトルにしますw

さてギル戦方ですが

相手はかのテイマギルド、風雨修正されたとはいえ

強いテイマは本当に強い!こっちも負けてはいないですが

ポイント結構取られましたね

さてこっちも俺TUEEEEを・・・w
20060307145130.jpg

いや・・・相手倒したとき以外SS撮ってる暇ないんで^^;

激戦だったので本当に最後の方です

運キャラでも死ななかった~wそれだけでも及第( ´∀`)ウフフ



片翼のギルメンからギル戦時のアドバイスを時々聞かれます

まあ自分は槍子なのでとりあえず槍子のアドバイスになりますが

とりあえずスロットはこんな感じ
20060307145249.jpg

オートスキルに主力スキル、エントラをいれると最高速度でエントラを繰り出せます。

最高速度っていってもキーを連打してそのわずかな差を埋める程度ですが

エントラに限らず、剣士のパラ、戦士のディレイ、アチャのビットなどを

入れるといいでしょう、後はPOT連打でブーストさせて連続攻撃ですね

正直、ラピやサザンなどギル戦時では非常に弱いです

右クリックにはサプライですが、これをエントラにしてもいいと思います

僕は追い討ちが得意なのでサプライですが

攻撃力重視の削り役を務めるならエントラでいいでしょう

ベルト欄は花、POT、場合によって心臓や油をいれます

もちろん自動リロード、リロード速度装備は必ずつけます

現在の装備だと薬230%、致命打抵抗90%、決定打抵抗15%、

即死抵抗100%、呪い抵抗100↑% って感じです

決定打抵抗を早めに80↑%くらいにしたいのですが・・・お金ないw

即死ですが・・・かかったことはないですが、一応保険です

とりあえず致命打抵抗をあげると被ダメがかなり減少すると思われます

簡単ですが、とりあえずこんなとこで



いまさらですがtatsu3000さんとねくろまんさぁさんのブログを貼っておきます。

どちらもえむけんのメンバーでとても仲の良いひとです

リンクの方もよろしくです(*・ω・*)

ではこの辺で^^ノシ

バグ検証試合

どうもコウです|-`)ノ

さて・・・お知らせが・・・

BDRついに活動休止です(;ωノ|柱|。。。

15勝31敗という成績を残しました、みんな本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

BDR設立メンバーの

tatsu3000(メテオ男) 恢復屋 

えむけんメンバーからの協力として

水晶犬 シグレちゃん♪ オリジナル(おりり) リダレクト Vice 

片翼の天使メンバー協力者

水祈終夜 マシンちゃん♪ 撃ちこみますよ? CrazyCat pacific

それ以外での協力者

殺し屋 i_want_α

今まで本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

尽くしきれない感謝の気持ちです(*_ _)人

あくまでもBDRは一時休止という状態でいずれ復活するかもしれません

そのときもまたよろしくです(*・ω・*)






さて3/2最後のBDRのギル戦をしました

vs片翼の天使 w

実際は検証試合だったので戦ってはいませんw

まず・・・リンさん朝早くから貴重な時間を使って

都合をあわせていただいてありがとうございます(*_ _)人

片翼のみなさんもわがままに付き合ってくれて申し訳ないです(*_ _)人



一番最初はランサの回避スキルによる異常ダメで検証です

今回はハリケンなどではなくマシンオンリーの検証なので、

今まで確認されていた全ての攻撃に対しての異常ダメ検証とは

当てはまるとはいえないですが・・・とりあえず結果を
20060303080250.jpg

小さくて見えにくい方は画面をダブルクリックしてくださいね

まずはサイドON

最初に受けてたダメが白1~2黄1~2程度

しかしすぐに50を超えるダメが検出、その後も続々と高ダメージが発生

ちなみにサイドLvは50+10

次にダミー
20060303080300.jpg

これまたサイドと似たような結果に・・・

しかしサイドよりも発生確率は低いようです

ちなみにダミーLvは10+10

回避スキル発動が引き金になってるのは間違いなさそうですね

次はペットダメ検証

本体Lv200 ペットLv190 被ダメ者Lv160 付近で検証
20060303080311.jpg

左上から ノーマル 励ます 励ます+誉める 励ます+誉める+憂鬱

励ます+誉める+憂鬱+攻撃命令 最後に風雨

少しづつダメは高くなってますが異常といえるほどのダメは検出されず

どれも妥当といえるでしょう

途中で攻撃力表記を聞いたところおよそ300~600あたりと

おかしくない数値ですね
20060303080319.jpg

さらに今までの+唐辛子をつかってみました

速度に関しては最初と比べるとかなりの差・・・速いです

ですがどれも妥当・・・せいぜいクリが痛いくらいでダメは

そこまで差がでるとは言えませんでした

被ダメ者に移動をお願いしてペットの攻撃リズムをずらす・・・

いわゆる時間差攻撃にしましたが・・・これも異常性を見られなかったです

結論・・・ペットダメは修正された(?)

おそらくもっと検証しないとわかりませんが3/2のメンテで修正が完全に

されたものと思います

・・・後は体感で確信すればいいかな?w

一応高速パラも検証しましたが異常性を発見できず・・・

もっと早くすればでるのかな?ですが修正された感はかなり強いですね・・・

ではこの辺で・・・片翼さんありがとうでした(*・ω・*)

・・・^^ノシ

メインクエ実装ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

どうもコウです|-`)ノ

もう物理槍子に戻しました・・・バカなコウです(´△`)

理由はただ一つ・・・

知識職のギル戦弱すぎなとこだけ・・・

もともと弱いギルドなのにギルマスが弱いんじゃ話にならない・・・w

ですがこの前ランクCギルドの新撰組さん相手にかなりの善戦をして

膠着状態が続いてました

おしくもやられましたが、ギルメン一同予想外の善戦をしたと

感動しましたw

というわけでギルドBlue_Dragon_Revolutionでは

ギルメンを募集ですw

kourevolutionまで耳くださいね☆



さて、話し替わって

颯爽とメインクエを駆け抜けてきましたw

色々行きましたよ・・・古都、ブリジ、ハノブ、アリアン、スマグ

ビスル、バリアード、新しくできた街は4つとも行きました

ダンジョンにいたっては

地下水路、旧レッドアイ研究所、オート、アルパ、アジト、廃坑、鉄鉱山

ハノブ楼台、キャンサー、スウェブ地下道、スウェブ、モリネル、ダメル地下遺跡

スウェブ地下道では

20060224165942.jpg

地図にないとこいったりしましたw

スウェブタワー最上階で記念撮影w
20060224170004.jpg


天上界も行きましたよw

20060224170019.jpg


とにかく行ったり来たりが激しいです

無課金者には厳しいでしょう

ちょっと僕が苦労したとこを書いていきますね

アイノの報告書9、10、11、12は

スウェブタワー1Fの花とF2のたいまつを

スマグ→のマップのモンスを狩るとでてきます、熊と木で確認

スウェブはF3とF19でのNPCが通路にいません

F3は入り口はいってすぐ↓F19は右上にいます

F19はモンスに注意を、強いですので

ビッグアイではダンジョン検索することになります

戦い続けないといけないのでPOTの準備を忘れずに

それとZINばっかなので万病も忘れない方がいいですね


モリネルタワーでは

タワーの横のオッサーンは無視で、損するだけですw

あと、モンスがすごく強いですので

安全な通路を選んでいきましょう、うまくいけばモンスと会うことはありません

F5では魔方陣を調べると帰されます、←の本棚を調べましょう、はめられましたw

それ以降ダメルでの探索が中心になります

ダメル付近で記憶できるとこがありません

モリネルタワー1Fかデフヒルズで記憶すれば楽ですよ^^

それ+どっかの街でも記憶すればスムーズに進みます、まあ古都でOKですw

ちょっとネタバレになりますがボスのSS貼っときますね↓の方にw














最後のボスは

PTを組んだ状態でダメル地下遺跡で秘密探索をすれば

ポタでて対決になります

ソロPTでもでますので自信がある人は一人でどうぞw

では対決・・・
20060224170035.jpg

(´゚x゚):;*,':;

うは・・・ちょwwwwまってwww



でかすぎ・・・自信↓↓_| ̄|○

ちなみにこいつがボスのロシベル
20060224170044.jpg

コールド攻撃してきます、要注意を

ちなみここのフィールドは

罠があって一歩あるくだけで混乱とかかかりました・・・orz

まあ強くはなかったです、でかいだけww


すっごい称号ゲットしましたね・・・これが始める前
20060224170052.jpg


メインクエ終わった後
20060224170059.jpg

さりげなくシティウォーカーと鑑別クエを途中でやってきましたw

シティウォーカーは非常に簡単です、マラソンいらない・・・w



ではこの辺で^^ノシ

kourevolution 刻をこえて

どうもコウです|-`)ノ

さていきなりですがこのSSをごらんあれ!
20060214224551.jpg

現在BDRのギルドマスターで完全復活したkourevolutionです( ´∀`)

まあこのBDRは僕とリア友で作ったギルドなんですが

サブの革命士コウがずっとギルマスしてました

でもWIZをやってるうちになんとなくやりたくなってねw

で、復活w

ついでに

名声を上げようかと俺TUEEEEEしようかと思って

・・・うそです><

まあ期限までえむけん離れてまたいろいろと勉強するつもりです^^







そうそう

現在使ってるスキル


20060214224602.jpg

・・・w

マジアチャです^^;

装備のそろってない槍子だとこの先Lv上げがつらいと

勝手に思い込み、マジ、ランド、ミラメラおまけ雨wになりました

主力はランドなんですが

物理時に前使ったことあったんですが

すごくつかいづらいYO!!

という訳でダメダメスキルだと思ったんですが

知識時にやってみたら

威力はマジアロ並み

回数は多い

状態異常がのる

クラッシュがのる!←ここ重要w



ゴア、アルバトロス、骨耳装備ですが

塔の亀っこにばんばんクラッシュでて

すごく楽です!w

まあまだ研究の余地はありますが

結構おすすめかもw

ではこの辺で^^ノシ

前のページへ |

