

どうもコウです|-`)ノ



日ごろのソロの成果もあり

U槍コンプリートしました!(*≧▽≦)bグッ

長年の夢だったコンプも完成・・・

価値の低下に歓喜したり落ち込んだり・・・w

なんとか頑張った!

ってなわけでU槍の紹介をします!!!



聖なる槍
20060702173248.jpg
とにかくベース攻撃力が低いのが悩み高ダメ効率、高Lvの光ダメさらには長射程とOPだけではかなりの良品。しかしLv100が装備する槍にとってはあまりにもベース乙なもの。価値相応といったところかな。

エイムスポット
20060702173608.jpg
0.9秒やりは威力よりも手数と相場が決まっているがここで特筆すべきは回避補正無視か?でもやはりベース攻撃力低すぎ。タゲ固定は現在効果が薄い。なんでテイマのタゲ取りがあんなに性能がいいんだろ?もっと使えるOPにしてくれればいいのにね。

ボア・クラン
20060702173912.jpg
ベース攻撃力は確かに低いが、なによりも特筆したいのは致命打20%!いわずとしれた運キャラ御用達の一品である。そのものは弱いがポテンシャルが非常に高い槍で使えばすぐわかると思います。高Lv運キャラならエタナの強さを存分に発揮できます。

セヴァーファイル
20060702174212.jpg
装備要求Lvが低く早い段階で装備可能。なによりも風ダメ&スタン効果が非常に良い品。150くらいまではソロはしばらくこれで問題ないと思います。

ダブルファング
20060703024822.jpg
秒数、ダメともになかなか。命中20%はかなりの恩恵があるので色んな意味で安定してる。武器破壊と防御アップはちょっとおまけ的、武器破壊は実装してるので意味はある。

タイダルポスト
20060703025129.jpg
ダメ効率が非常に高く、エタナとの相性は抜群。スキル+3なのでMMMやGPなどのアチャの槍にも使われることが多い。コールド効果も高く僕が180~250くらいまでずっとGv追い込み用の槍として愛用してた槍です。

ノトリアス・ディケイ
20060703031636.jpg
装備要求が近いレッドスペイダーと比較すると見劣りしてしまうがHP、CO共に+200は意外と役にたつ。威力を求めるなら間違いなくレッドスペイダーに走ろう。


ウインタークロウ
20060703025512.jpg
U槍の中で唯一ダメ効率がついてない槍。その代わり最大ダメアップと水ダメ、そしてこの槍の最大の特徴の吸収5%がついてる。高Lvになると被ダメが非常に高くなっていくのでこの吸収力はかなりの恩恵を受けることになるでしょう。

レッドスペイダー
20060703025723.jpg
かなり隠れがちだが実は運キャラ向けの槍。理由はU槍TOPクラスの黄ダメ。これを武器にぶん回せば非力な運キャラでも良い狩り効率を誇ると思われる。ダメ効率もU槍の中では低いほうだがベースダメがそこそこなので特に問題なし。


ビッグアイの見張り
20060703030132.jpg
攻撃力もさることながらこいつの魅力は混乱50%にある。混乱が効く相手にはほぼ無傷で倒せる。セヴァーに限界を感じたらこっちに乗り換えをしよう。

ポーラ・ピン
20060703030504.jpg
正直なんのためのUだかよくわからないくらい使えない槍。超長槍に水Lv10がついてさらにおまけがついた感じ。レア度だけは高い。

青龍円月刀(字がでねー わかり次第埋めますノーコメントで^^;)
20060703030931.jpg
ダメ効率が非常に高い槍。他のOPはあってもなくてもいいのでただダメ効率が高く射程の長いパルチとってなってる。これをどうとうかはひと次第。

ホースキラー
20060703031231.jpg
U槍最強。しかし通常の火力ステでは威力が高すぎて決定打がちょい無駄になる。やはり運キャラがその本領を発揮できると思われる。ちなみに異次元で吸収をつければ狩り神槍。速度をつければGv神槍になる。

以上U槍13本コンプリート!!!

襲来!力極箱弓アチャ!!

どうもコウです|-`)ノ

異次元ほしかったので

ロト買いました

・・・

はずれでしたorz

でも天井とかでたので

売って箱弓を買いましたヽ(´ー`)ノ

20060612165108.jpg

かな~り強いですねぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これが箱弓( ゚Д゚)ハァハァ

まあこんなん手に入ったら

やるしかない
20060612165256.jpg

力極ですw

そういえば極振りは初めてしますね

前以上に紙になりました・・・(●´w`○)

狩りでも回復速度の遅さが気になり

Gvと同じ速度で狩りしてますw

力があるのでマジアチャより装備には困りませんが・・・

あ・・・

ちなみにこれはリッチ狩りのための抵抗装備です

普段は防御300は維持できてますね、なんとかw

まあ圧倒的な火力で

青POT狩りすれば効率もいいんでしょうなぁ~

スキルは

最初は完全にアチャにしようかと思ったのですが・・・

結局
skill~.jpg

ハイブリット( ´,_ゝ`)

どうも

サプライ、サイド、エントラ、信念、スナイプ、ビット

外れませんw

さらにダミー、エタナ、インター

ついでにGS、テイル、スパロー

この3つは毎回変わってますがね・・・

まあ

恐らく僕の最終的な形になってしまったようで

このスキルはだけは変わりそうにないです

ソロ、PT、Gvどれにも対応できるハイブリット

それが僕のコンセプトであり

最終形態な気がします(●´w`○)



ちなみにビット表記1500~2000ほど

200%油仕様で

最高が3300くらいまであがります

マシンは2000ダメかな

油仕様前提でGvに挑みますねw

今度Gvのダメを撮ってみます

追加で書き足しておきますね

では^^ノシ

いろんな槍子

どうもコウです|-`)ノ

知識ランドを経て・・・

最近ダブクリハイブリットランサーになりました~( ´∀`)ノ

まあ運を少し振ったランサ兼アチャってとこですね

ランサーはいろんなタイプがいますね

ちょっと解説をしようかな・・・

基本は物理のみにします




ビルド型ランサー
   ステは健康と力をほぼメインにしギル戦でも耐えれるかつ   
   高火力を維持したビルドステータス
   そしてほぼランサー一筋なスキルを習得したタイプです
   健康は個人差がありますが200~400くらい、
アンクイヤリング持ちなら健康は200程度でしょう
   下手すれば装備補正のみの人もいます
   スキルは攻撃にラピッド、エントラ、マルチ
   防御、回避にブレイキング、サイド、ダミー
   追い込み用のワール、アサルト、サプライ
   足止めのGS、攻撃補助にアチャスキルのエタナ、インター
   と、ほぼランサー一本のためのスキル振り

   メリット・・・非常に使い勝手が良く、ギル戦、狩りでも
          かなりの能力をほこる
   デメリット・・・これといってなし

ダブクリ型ランサー
   スキルこそは↑のビルドタイプと変らないがステが若干違う
   ダブクリを狙うため運を400振り、
   もしくは装備補正込みで運400にする。
   
   メリット・・・運によるダブクリにより瞬間ダメが急激に上昇
          狩りでもGvでもすさまじい攻撃力をほこる
          多少の運によりドロップ率もあがる
   デメリット・・・運振りにより力、健康を
           下げなければいかないので期待できる
           表記ダメはかなり下がってしまう、
           打たれ弱くもなる
           骨首装備のためカリスマ振りも必要

運極回避型ランサー
   これもスキルは同じ、ただ主力スキルがエタナになるので
   振り間違えないように
   ダブクリの恩恵もでかいのでボア、骨首も欲しい
   クラッシュ狙いでホース、骨耳といった手もある
   最低運800↑回避OPのついた装備が必須。
   ランサーの自然上昇する敏捷の高さもあいまって
   かなりの回避能力を誇る
   狩りでのドロップ率もあがりかなり金周りがよくなります
   特に即死装備なら恐ろしいほどに狩りが楽になります

   メリット・・・↑の通り回避力、ドロップ率が
          他のタイプと比べて格段によくなる
   デメリット・・・運振りにより力、健康をどれだけ
           維持するかが難題
           Gv時の攻撃力はダブクリでかなり補えるが
           相手が回避補正無視装備
           もしくは範囲攻撃の場合すさまじく打たれ弱くなる
           装備にお金がかかる・・・orz

ビルド型ハイブリットランサー
   まあここまできたらステとスキルの組み合わせの問題かな?
   ステはビルドタイプ、スキルがハイブリットなだけ
   ハイブリットとはランサーとアチャーの両方を兼任してるタイプ
   ランサーが主体なのでスキルは
   ランサー:ラピ、サプライ、サイド、アサルト、エントラ、ダミー
   アチャ:エタナ、インター、(マシン、ビット)or(スナイプ、テイル)
   といったとこ
   アチャスキルはマシンビットタイプかスナイプテイルタイプと
   分かれるが、前者の方が安定してるのでおすすめです

   メリット・・・両方を重ね持つ上にステも安定して強いので
          どんな状況でも対応できる強みがある
          特にGvではかなりの活躍を見せるだろう
   デメリット・・・両方を持つということは器用不器用になりがち
           かなり先を見越してスキル振りをしないといけない

ダブクリ型ハイブリットランサー
   今のkourevolutionのタイプです
   ステは運400振り、あとは力重視で健康もある程度振る
   メリット、デメリットは↑のを組み合わせてくださいw

運極回避型ハイブリットランサー
   これは少ないかな・・・
   運極ランサーならエタナ重視しないといけないので
   他のアチャスキルを取ってる暇はないです。
   狩りでもサイドの恩恵はかなりのものだし
   アチャ状態ならミラメラ必須ですしね
   メリット&デメリット・・・
          ちょっとネタ入ってるといってしまえばそれまで
          まあ、決してありえないタイプではないので
          悪くとらえない方がいいですね

今日はこの辺で~^^ノシ

クラッシュテイル(*・ω・*)

どうもコウです|-`)ノ

あ~・・・停滞してごめんなさい(’-’;

色々あったんですけど、間空きすぎでネタも忘れてしまったよ・・orz

とりあえずkourevolutionはアーチャーにしました

ステは運のままで知識ランドです

基本クラッシュとランドの黄ダメで倒していますね

それとGv用とZIN相手のための

スナイプとテイルチェイサーをマスタして

クラッシュテイルも使えるようにしてます

運ステでも適正狩り場さくさく狩れます

てか適正↑のトラン森いってますからね・・・w




ギルメンから

とあるブログでGv時のテイルのダメが√化されてると聞きました

どうでしょうか?検証してないのでわかりませんが

体感では感じません

ただ

モーションが消えるのが昔より少なくなったので

前のように突然ダメージが一気に計算されることが

すくなくなったとは思います

そもそも√化されてしまうと

相手のHPを3000として計算します
              
     1000          
      750          
      562            
      421
      316←オーバキル
      237
      177
      132
       99通算3694ダメ

     ↑のダメから個々に√化
     1000
       27
       23
       20
       17
       15
       13
       11
        9通算1135ダメ

見てわかるうようにオーバーキルなんて絶対に無理ですね

クラッシュから1.1~1.2倍のダメしか与えられません

初めのダメが1000なのはクラッシュ自体は√化はされないです

検証済みなので間違いないです

クラッシュは正確には通常ダメ+相手の現在HPの1/3ダメなので

1000よりちょっと多いと思いますがまあ省きます

前よりクラッシュテイルが効きにくくなったのは

おそらくモーションが完全に生きていて

テイルの間に回復をして、オーバーキルを防いでいると思います

Gvでクラッシュテイルつかってる人にもっと色々と聞いてみたいですね

僕は明らかにオーバーキルができてると体感してますので

テイルの√化はちょっとガセではないかな?って思いますね

ではこの辺で^^ノシ

運ランサのススメ

どうもコウです|-`)ノ

さぁて今日は運ランサについて書こうかなっと思います

まあ、僕が書く以上にラキシスさんのマジカルアーチャーズや

ギルド、三匹が切る(ソロのHPに行った方がわかりやすいと思います^^;

さぁて現在ステですが

力200、敏捷初期値、健康200、カリスマ100、運・・・700

てな感じです

基本攻撃スキルは言わずと知れたエターナルプロジェクターです

装備はボア、骨首(エンチャで運+20付き)、骨耳(運+25付き)

さらにエタナの用の狩猟の弓GDXです

とにかくダブクリをエタナに乗せて攻撃することが基本ですね

うまくいけばこのステで1000↑出すことができます

それとクラッシュも大きいですね

ランサはエタナにもクラッシュが乗るので

非常にクラッシュが出やすいと思います

実際2%でもそこそこでますね

まあ、ラピとエントラの攻撃力は

ボアなのでお察しですが

それでも手数をぶち込んでいけば悪くはないですね

ただ相手が固いと

黄ダメが重要になってきます

たまにレッドスペイダーで狩ってます

黄ダメだけならU槍最強だし、ダメ80↑%あるので

攻撃力的には結構なものかな~

まあクラッシュ狙いでホースにしたいですが

金がない・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ZIN狩り場も多いし稼いで買いたいですねw

正直狩るだけなら

知識運弓子のクラッシュランド&クラッシュテイルの方が

かなり楽かと思います

まあクラッシュ効く+火に弱いとじゃないとダメですがw

セミボス以外なら大抵クラッシュ効くので

悪くはなさそうですね、試してみたいなぁw

ついでにバターもあったら最強そうw



気になる運のドロップ率ですが
20060312005654.jpg

良品かはさておき2OP、3OPさくさくでます

(*・ω・*)ウマーーーーーー

まあ破壊が多いですけどねw

あ、そうそう

物価が低下した今

店売りでもかなり稼げると思います

狙いはシフ武器

20060312005707.jpg

これは2OP付いてましたが火Lv7と最低ダメLv3かな?

↑が一個の値段、↓が全部ですね・・・あわせて10万とんで17万・・・

(*・ω・*)ウマーーーーーーー

がっちり稼いでおきたいですw




トラン森で

我らがウサ様が

狩りをしてたので

‡Kou‡でアスヒとエンチャとヘイストをしに行きました~

そしたら

威厳固定119リングキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

・・・そのままもらっちゃいました・・・(’-’;

ごめんねウサさんありがとうウサ様( ´∀`)

ではこの辺で^^ノシ

