

さて・・・と

・・・気付きました?




そう・・・



kourevolutionが・・・









200代突入です!!!オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ





200ちょうどのSSは取り逃がしてまったので、こちら光包まれるkourevolutionに張り替えときますw


いやいや、アップデートされましたね、大分。
まずはやはりモンスのZIN実装ですね。簡単に言うとモンスが強くなったと思ってくれて結構w多彩な攻撃をしてきますし、かなり固くなってます。
それと経験値が全体的に上がってソロ狩場もPT狩場になりつつあります。これをどうとるかは各人の自由ですが、自分はPT組んで楽しもうZeと言う意見に賛成ですw一人でこもってないでみんなで楽しもう!とw

さてさて、無駄に長かったランサ、アチャのススメ最終回ですw
最後は知識アチャ!!=マジアチャw

まずステ振りですが、知識ランサと似てます・・・てか同じ?wまあ健康高めにするか攻撃高めの知識高めにするかは好きにしてくださいwもう何度も書いてるので大丈夫かと・・・w
装備は#と軽い矢で決まりですw有限矢でかまいません。消費しないと思うのでw実際マジアチャに敏捷そこまでいらないんですよね・・・健康が自動で上がればいいのに・・・と思う今日この頃w

スキルですが・・・ずばりマジマスタwこれが先決かと・・・しかしその前にGPを覚えても一向に構いません。最終的にはマジをマスタなのは変わりませんがね^^;マジ覚えたらGPか、GF&WFですね。いわゆる火雨か氷雨です。前者はソロ向け、後者は狩り&ギル戦向けです。水祈さんがかなりお勧めなWFはギル戦ではかなりの鬼ですw心臓食いますがwまあマジ、GP、GF、WFマスタでLv300いくんじゃないですかね?w

マジアチャがランド覚えても面白いと思います。もちろんお勧めはしません。ただ・・・火ダメはマジより高くなるので威力はかなり高いです。3HIT位する上GPと違って範囲攻撃です。さらにミラメラも使えます。意外と得点あるでしょ?wまあそんなアチャ見たこと無いですがw


今日・・・メンテじゃんw

さて・・・今日も元気にRSやるか!早速PC起動してRS起動しましたw

・・・ん?あれ?・・・あ、そうか。今日は大幅改修だったな。それで時間もいつもより長いんだっけ?しまった( ´∀`)ゲラゲラ

内容は・・・

毎週木曜日は、サーバの定期点検日です。
10月27日(木) 10:30から17:00までの6時間30分、
サーバの点検を実施いたします。

■日時
10月27日(木) 10:30~17:00
※上記時間内、全ワールド共にログインすることができなくなります。


■実施内容
○ゲームサーバの保守作業
○Webサーバの保守作業
○その他作業


■メンテナンスでの変更点
◇不具合修正

◇変更事項
○テキスト追加&修正
○ログイン画面ワールド選択インターフェース変更
○NPC対話インターフェース変更
○パーティープレイ時パーティーオプションのデフォルトセッティングを変更
     【今まで】 【10/27(木)より】
ゴールド: 自由分配 ⇒ 均等分配
アイテム: 自由分配 ⇒ ランダム獲得
○クエスト情報ウィンドウ拡大
○友達リスト追加の際に、お互いに友達登録されるように変更
など

◇追加事項
○Lv 450までのマップ開放
・名もない崩れた塔 B7
・スウェブタワー
・暴かれた納骨堂
など、18MAPが新たに追加
○称号「キャンピングマスター」クエスト追加
○取引、売買、銀行、露天etc、購入しようとするアイテムのToolTipに
 着用後変更能力値情報表示
○能力値が足りない・該当職業ではないなどの理由で、
 着用できないアイテムのToolTipに該当内容が赤色で表示(以外の数値は白色で表示)
○ギルド戦で、画面上に勝ち点表示
○ギルド戦で、勝ち点獲得のとき、メッセージ表示
など

ふむ・・・サバ強化は無いのかな・・・?wまあ大分雰囲気変わりそうですね~インターフェイスが結構変更らしいみたいので。後露店の誤買いを結構防げそうですね^^

さて今日は・・・やっと来ました!アチャ編スタート!!(おせ~よ~(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

いや、また停滞してましたね^^;・・・色々あってねw

さて今日は物理です。まずアチャのステ振りは基本的にはランサと同じでも問題ありません。ただ回避、防御スキルに恵まれてないのでやられる前に倒す!→力強化、POT代節約→健康強化と別れます。ただギル戦では健康強化のほうがいいに決まってるのはもう言う必要はないですねwこの辺は個々の意思に任せます。

さてスキルですが・・・まずマシン型かスナイプ型に別れます。まあ殴りレイヤ型っていうのもありますが・・・汎用性に欠けてるのでお勧めしませんwあえて載せませんが聞きたい方いればコメントに書いてください。教えますw

マシン型は攻撃速度無視で出来るだけダメ幅の小さい威力の高い武器がお勧めです。つまり純粋に強い武器でOKですwスナイプ型は逆に絞られます。攻撃速度が重要なのでマシン型より金がかかると思っていいでしょう。あとマシン型より晩成なのであせらず育てるのがいいと思います。
マシン型はマシン、ビット、スナイプ型はスナイプ、テイルでインターは両方とも必要です。余裕があれば両方ともランサスキルであるミラメラを覚えましょう。正直あんまり強くないですが・・・無いよりましかな?wぶっちゃっげこれだけOKですw
まあマシン型はランド、スナイプ型はスプレッドあたりをとっておけば範囲は充分です。ランドは大体3HITはしますので結構いいですね。火ダメも乗る上、エンチャ効果も期待できます。・・・スプレッドはギル戦で強そうですよ。これに狂気をつけて射程の長い弓を使えば・・・大混乱ですねwモーションが分かりにくいので悟られにくいです。

マシンはコロ狩りが全盛期ですwその後PTの需要がなくなってきます;;ですがLv200も越えるとマシン一発あたりのダメが200を簡単に越えるようになりますのでソロはずいぶん楽になりますね、頑張って育ててください。スナイプ型はスナイプによってテイルの攻撃力が半端ない威力になります。直前のダメの80%ですからね (゚∇゚ ;)これはマシンより晩成型になりますが・・・p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!

(つ  )つ  ~~´Д` あぁ、顔が!!

よし!更新しよう!ヽ(´ω)ノフフ
ランサ上げてますよ^^クエばかりですけどねwもうちょいで200行きそうですw

今日は知識ランサについて書きます^^
ステ振りは物理に比べかなりきわどいです。力は装備したい鎧等のために必要な分だけ振りましょう。敏捷は初期値でOKです^^健康は有ればあるほどいいのですが・・・ここが難しい^^;刺青装備のために知恵と威厳まで振らなければいけません。もちろんダメの元になる知識はかなり高めでなければならないいのでどうしてもバランス取りのステ振りになります。出来るだけ知恵とかは固定品ですまして置きたいところですね。

次はスキルです。まず必要なのが・・・充電スキルとしてラピorサプライ、攻撃用としてF&Iです。でも最近になってラジアルが見直されています。ギル戦ではラジアルの方が良いですね。威力もそこまで変わりませんし、100%暗闇攻撃はすごいです。そうそう!GSは覚えましょう!狩りも楽になりますよ。
あと、回避スキルは物理ランサと一緒です。説明は要りませんね^^

まあこれだけ覚えれば問題ないですね~他に覚えるとしたら遠距離攻撃スキルとしてテンペストですね。実は範囲にもなれたりwあと人によりますが、Lv高くなると雨アチャスキルも覚える人がいます。火雨打ってからF&Iとか結構強いです。相手も混乱しますしね。

・・・えらそうに書いてるけど・・・自分知識ランサ、アチャにはしたことがありませんwあんまり参考にならないですね~・・・orz

次は物理アチャかな~w

物理ランサのススメ

やや!またもコメントが入ってる!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「」おぉ~
もこちゃんコメントありがとう((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

今日から少しずつ物理、知識ランサ、アチャのススメを書いていこうかと^^
まず今回は物理ランサです。
ランサは敏捷および回避スキルが充実してるので健康は大して必要ないっと良く言われてます。でも個人的には健康を高めにすることをお勧めします。大体力2に対して健康3くらいですね。あと威厳についてですがスカルネックレスを装備する場合は威厳を50↑にするといいでしょう。スタリン等をつけて100を目ざしましょう!

さてスキルですが・・・王道スキルとしてラピorサプライ、エントラ、エタナ、サイドですね。エタナはともかく他はマスタするつもりで行くべきです。ちなみにサプライですが右上のスロットにいれておけば、ギル戦時は理論上相手を完全に追跡します(右クリックを押し続けで)コールさえも追跡できます。ただし障害物があったり、速度が遅い装備ではできません。

そのほかギル戦用スキルとしてダミー、マルチ、ラジアル、GSですね。ダミーは必須です。相手を混乱できる上、回避スキルでもありますから重要かとおもいます。マルチは狂気などの状態異常装備がある場合かなり有効になります。範囲も広く、防御不可なのでかなりの効果を期待できますね。ラジアルはずばり暗闇攻撃にあります!威力ではなくかく乱目的で使うと良いです。最後にGSですが・・・これはブレスにより効果が薄くなってしましますがスタン攻撃の中ではかなりの長時間スタン攻撃なので物理でも重要度があると思われます。ただしブレスがかかってる相手には効かないと思ったほうがいいでしょう。

他に追い込み&逃げスキルとしてワールを覚えましょう。結構いいですよ。あと個人的にオーサムについてですが、もしかしたら結構いいかもしれませんね、ギル戦のときだけですが^^;心臓オーサム連発すればかなりの高威力範囲攻撃になると期待できますね・・・まあお勧めはしませんw射程の長い装備も必要になりますし・・・ネタかな?w
また何かあれば追記しますね^^;

次回は知識ランサについてを^^

カウントが地道に増えてるね・・・見てる人ありがとう^^

ぐは!停滞してたらコメントが入ってる・・・ (゚∇゚ ;)汗
ありがとうございます。
>詩音さん
熊のことは書いた後に知りましたwだから狩ってません( ´∀`)

>光帝さん
そうですね。自分もある程度疑問があります。
この前ギル戦時にギルマスのペットが相手に90ダメ与えてました。単純に考えても90×90=8100・・・さすがにありえない?っとwこっからは推定にすぎないのですが油などで上昇する攻撃力UPなどは算出ダメに加算されているのではないでしょうか?テイマなら攻撃命令などですね。もしかしたら単純に√計算されてないかもしれません。なんせ色々バグもありますし・・・(; ゚ ロ゚);

今日はステ振りについて・・・・自分は物理なので力をあげていこうと決めて育てました。大体力3:健康1でしたが・・・狩りでもだんだんきつくなりあげることにしました・・・ギル戦での役ただずが多かったのが最大の理由ですねwいまや割合的には力5:健康3です。それでも足りないのでこれからの振りかたは1:3の予定です。とにかく健康は生存率を跳ね上げます。HP増加+防御力増強は心強いです。ギル戦には力や知識ではなく健康が高い人が勝利を制するのはもはや常識みたいな感じですねw

最近もサブばっかでメインが育たないコウでした・・・orz

今日はギル戦について・・・

前回の記事「タイマン・・・」の続きに友録のバックアップの方法を載せときました。参考にしてもらえるとうれしいです(σ*´∀`)

実は・・・サブに戦士もいるんですw
Lvは100を越えたあたりですが、ついこの前このキャラでリア友と一緒にギルドを作成してギルマスな戦士ですw
・・・で昨日初ギル戦を組みましたw
最高110、最低60、平均80で1PTにも満たない極小ギルドです・・・相手探しも楽じゃないw
相手のギルドさんもうちと状況は変わらないようで快く組んでいただきました、ありがとうございます^^あまりにも人数が足りないのでメインのギルメンのサブに急遽加入してもらい(ってもLv90ほどの武道家さんですが)3人PTでいざ決戦w絶対負けると思っていったのに、おぉ意外と押してるじゃないか?!・・・気が付いたら相手さんはほぼ全滅状態でした (゚∇゚ ;)わ~ぉ
まさかの勝利をもぎ取りましたww


で今日はギル戦についてのアドバイスを・・・
ギル戦では狩りとは違います。ダメージは全て√計算されて
狩り         ギル戦
1ダメ    →   1ダメ
100ダメ  →   10ダメ
1000ダメ →   およそ32ダメ
と一撃の威力はかなり下がります。よってギル戦では物理職は非常に攻撃力の高い装備か、いろんな付加をついた装備が特に有効です。
そしてギル戦では防御力はさほど重要ではありません。
自分はHP>薬回復速度>>>>防御力と考えてます。全くいらないわけではありませんが、神殿B3でナーガファイターという攻撃力の高いモンスがいます。防御力300ほどありますがダメは200程度くらいます。エビルをかけてもらって600ほどに防御力をあげてもダメは150程度です。これがギル戦になると約14ダメから約12ダメと下がり方はほとんどかわらないLvです。それならHPを高くし回復速度をあげて一気に回復させたほうが圧倒的に死ににくくなります。HPはブレス補助ありで1000↑、薬回復は400%↑が望ましいと思います^^ブレスが切れたらすぐ戦線離脱してBISさんにかけなおしてもらいましょう。とても重要です。BISさんも自分の補助の切れる時間を出来るだけ把握したほうが負担が軽減します。ギル戦では熱くなりっぱなしにならないようにどこか頭を冷静になれる部分を作っておきましょうね(≧∇≦)

あとギル戦でよく使われる状態異常ですが・・・やはりメジャーなのは狂気と暗闇ですかね?この二つは呪い系状態異常です。BISでもレストでなければ回復させられません。よって装備で呪い系異常抵抗装備か回復できるアイテムをそろえるべきです。祝福の聖水や万病治療薬を用意しましょう。大分かわるかと思いますね^^

今日はこのくらいです><

続きを読む

タイマン・・・

今日はギル戦で中々面白いことが起きました。
戦況はこっちが圧倒的に有利で相手のランサさんが一人生き残ってる状態でした。そしたら諦めますといってタイマンを要求してきたんですね^^相手が180半ばらしく自分が近い上うちのギルドにはランサが自分くらいしかいないのでそのタイマンに応じることに・・・w
うちのギルメンが見守る中さながら巌流島の武蔵と小次郎の決戦のよううな雰囲気を感じられました・・・お互いエタナを出しつつ息を潜めてカウントをまってました・・・
そして火蓋が切れました!!無我夢中で攻撃をしましたよ^^でも・・・



なぜかサプライを連打!!←ばか

ダメ用の槍、ドラ爪、心臓があるのに使わずにサプライ連打!!!←大ばか

エントラマスタなのにサプライを連打!!!!←超ばか


・・・えぇ相手は素直にエントラを連打でしたよ・・・あさっり勝利を持っていかれました・・・まあその後うちのギルメンに瞬殺されてましたがw・・・試合に勝って勝負に負けました><とっても悔しかったです・・・もっと戦い方を覚えなければならないと痛感・・・てかそれよりもばかを直さないとw

とりあえずもっと強くなります(σ*´∀`)

続きを読む

BISはいいね(*⌒∇⌒*)♪

あ・・・コメントが入ってる∩(´∀`)∩ワァイ♪
光帝さんありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡とってもうれしいです^^これからもブログを書いていきますので皆さんからのコメントのひとつももらえたら感激ものです(≧ω≦)bよろしく♪


昨日はメインのギル戦もなくログイン時がサブのBISのギル戦1、2時間ほど前で近かったためまたもやBISでした^^;
それでちょっとコロに混ざって100歳にしてから再振りをしました・・・
これが以前のスキル・・・   ひどすぎw
20051010231130.jpg

まあ色々手をだした結果かな?w楽しかったからいいけどw
そしてギル戦用にするためこういう風に改造しました・・・
20051010231142.jpg

基本は殴られBISです^^;ブレスはマスタにしてギル戦の補助を強くしてます・・・チャージは祈りをメインにするつもりですが・・・ギル戦時に祈ってる暇はないので今は見送りwあとはシールドフラッシュによる防御アップ+ダメ+かく乱を目的にしてます。サップがないので完全じゃないですが・・・フィンプレートとHP効率品と薬回復速度装備です。結構いやらしいみたいでさっそくでたギル戦では攻撃してくる火力さんはあきらめて攻撃をやめてるのが感じられました^^;あとは攻勢時非常に役に立つと思われるディスペルとホールドを多少あげました。ホールドはまあ・・・余裕があったらあげますw今はどちらかというとディスペルの方を率先してあげたいとおもいます。
・・・完成はもうちょい先ですね><

・・・じつは再振りして気付いたんですが・・・


リザを覚え忘れた!!!Σ(゚Д`;)ハァァァァァァァァ?!!
いや・・・実は・・・関連のスキルをあげただけで覚えた気になってしまって^^;気付いたときにはSP7!!全然足りない><そこで急遽マスタクエをやるためにサブのギルドのギルマスに耳!!
「再振りして・・(中略)・・・マスタクエ手助ってください~;;」
『いいですよ^^』
二言目で許可を頂きました・・・本当にいい人です^^;
おかげさまでマスタクエもサクっと終わって・・・さあリザを・・・・・・・あれ?・・・まだ足りない><
残り10ほどのSPを藪であげてもらいました^^;本当に感謝してます^^;それと本当にごめんなさいね^^あ・・・名前の提示の許可を得てないんで伏せますね^^;

そんなこんなで急遽つくられた殴られBISはギル戦でそれなりの動きをできましたw残念ながら負けましたが^^;もっとBISとしての立ち回りをうまくなりたいですね~・・・ガンバルーヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

・・・ランサはお休みですwww

今日は浮気ですw

いや~~~、昨日は久々のギル戦してきましたよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも勝利です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なによりも落ちなかったのが幸いでしたね^^;久々なんで勝利時のSSとっておきましたw
20051009031108.jpg


許可をもらってないんで相手ギルドさんは伏せます^^;
あ・・・そのちょっとだけうつってる黒テイマさんはうちのギルマスです^^黄サバでは有名人かな?かなりの高Lvです^^


でギル戦おわってからLv上げにいこうと思い海の神殿のB3にいきました。


・・・が

空いてません_| ̄|○
最近はGSも就職難ですか・・・イタタタタ


仕方ないのでサブのBIS・・・コウ・レボを育てることにしましたw
まだ100歳にもなってない可愛いBISですw早速アルパへ・・・


・・・が


ここも空いてない;;アルパでBIS余りかぁ~
仕方ないのでしばらくソロしてましたw
20051009032020.jpg

エクソでなぐってますw・・・しかし弱い・・・
支援BISのはずが・・・殴りBISタクシー天使殴られBISへと変化していき今ではBISスキルは全て使えますwww

・・・明日にでも再振りしてきます(。´Д⊂)

このあと無事PTにいれてもらい100一歩手前になりましたwまあ明日100になったら再振りしますよ~ギル戦強化型BISにw

・・・kourevolutionの泣く声がきこえる・・・明日はかまってやるからね□⊂(・ω・`) ナカナイデ...

I MISS ギル戦・・・(;ωノ|柱|。。。

昨日は・・・ギル戦に恵まれない一日でした・・・
メイン・サブのギル戦ともに出会い頭に全落ち・・・orz
萎えます。激萎えです><じつはリアルでの都合や対戦相手が見つからなかったりと最近ギル戦をしてなくて久々だったのです・・・すごいいきまいてたのに・・・(/□≦、)エーン!!イベントリもギル戦用でいっぱいでしたw←普通かw

まあ明日またあるんで頑張ることにします^^;

今日は・・・自分のランサの特徴について書こうかと思います・・・ちょっと長めになりますがw

僕のランサは物理ランサです。物理といえばラピッドスティンガー+エントラッメントピアシングですが・・・自分はラピではなくサプライジングレイドを使用しています。今日はそのサプライのことについて^^
以前ラピ派でしたので(再振りした^^;)批判するつもりはないですが・・・ラピと比べての利点・・・まず総合ダメが高い!
なぜか?というと、本来2回ヒットのはずが(近距離では)3回ヒットするんです。ラピは高速および高威力ですが、一段ヒットしかしません。それとCP充電速度ですが一見速度もはやいしCPがマスタで40充電のラピにかなわないと思われがちですが、じつはそうでもないです。サプライはマスタでも23充電といわれてますが・・・実際にはもっと充電します。少なくても2倍は充電します・・・なぜかというとこの(バグなのかな?)3段ヒットのおかげで2回以上充電する機会があるみたいです。おかげでサプライマスタ+9の状態でマスタエントラをうってもサプライ2回で完全に補えます。ちなみにエントラの消費CPは120↑です。
もちろん・・・弱点もあります><
ひとつは固まりやすいのです;;神殿で狩りをしてると1時間で2、3回は固まる気がしますorzその度にPTメンバーに迷惑がかかってると思うと・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

2つ目は微妙ですが・・・一応範囲攻撃です。一番最初の槍を振りまわすとこですね。これはダミーの効果を半減させてますね・・・でも裏を返せば範囲は利点でもありますね。複数戦に強いです。

3つ目は遅い槍は生かせない気がするとこですね・・・特にスクリューなしの攻速OPのないランス装備者には使いづらいかと思います。それならラピの恩恵を100%生かせるとおもいますね。

4つ目は左下の自動スキルスロットに登録できないことです><
ではどうしてるかというと・・・右上のスロットにいれてマウスの右ボタンを常に押し続けてます^^でその場合左下にはエントラなどいれて使いたいときだけ指を離したりしてますね。最初は押し続けのせいで指が痛くなりましたw

文字ばかりもあれなんで・・・最後にエントラの自己最大ダメのSSを載せときます^^;
20051008040849.jpg

今日はあの有名な・・・

最近Lvあげに夢中になっていてます(σ*´∀`)
おかげさまで自分なりにはかなり上昇中・・・

・・・しかしちょっとあきてきましたw
そこで塩を探索しにいきました。

実は塩はB3あたりでスクリュー目的で以前結構いたんですが、あんまり奥にはいったことがありません><
一応MAPクエでいきましたが・・・(´σ `)
古代は強いですね~・・・なんども死にましたよw
・・・あ話がずれたwそれでモンスを倒しつつ奥に行ってみたら・・・

壊れた道に続いてました!(知らなかった・・・orz

そしたらあの有名の熊ベルトを落とす熊を発見!!!






で・・・でかいw
まじでキングですねこいつwでかすぎですw
鑑定クエうけてないんで良くわかりませんが・・・セミボス以上なのかな?コールド攻撃、スタン攻撃が効きません!Σ(`□´/)/ ハゥ!
POT無し狩りは無理でした・・・お金ないのに・・・;;

20分くらい狩ってやめましたw
熊ベルトはまた今度とりますw

ブログを書くことにしました^^;

黄サバで活動中のランサ・・・kourevolutionの日記です^^
ちょっとブログでもかいてみようかと始めました。

はっきりいってよくわからないσ(´ x `;*)ンート・・・

これから勉強しながらゆったりと書いていくつもりです^^;
みなさんよろしくです(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

