

(´△`)

こんにちわ^^;


また停滞してました (゚∇゚ ;)

本当にごめんなさい@(;・ェ・)@ノ 反省…


さて・・・

最近こんなものを拾いました



musuto

Tアイテムのマストです。

ベースは強化弓DXですね・・・
セットアイテムとなっておりますが・・・

現在マストだけなので確認できません><



それよりもこの弓・・・攻速20%でダメ25%
ベースも1.2秒弓のDX・・・・

これだけでも充分良品ですね、得しました^^w




・・・で現在こんなものを持ってます


ho-kuai


まずホークアイです、とある人から借り受けたU矢なんですが
これも攻速15%ですね・・・
まあ軽い矢のUだから当然ですがw
sukuryu

まあこれもランサだし当たり前の品でしょうか?攻速50%です^^


ちょっと思ったのです。こんなにいいアチャ装備があれば攻速スナイプイテイルもしくは攻速ビットができるのでは?と






そう





しちゃいましたw







再振りしちゃいました^^;




いやはや久しぶりのアチャですw


前にマシンビットはやったので
今回はスナイプテイルですw

せっかくなのでスキル公開w
skill


ギル戦では攻速スナイプテイルを考慮してます。
まあできればクラッシュテイルを狙いたいので(テイルが8発以上ならオーバーキルできる)矢はアルバトロスにしたいとこですが・・・予算が(>●_<*)
でもスピードはかなりのものだと思います。青POTの消費も激しいですがw
そしてランサスキルはワールを1とりました。
じつはワールを1取るだけでブレイキングとサイドを取ることができます。
これでギル戦時の逃げは完璧ですww

ちなみにテイルを30+5でとめてるのは理由があります

1.テイルの特性上あまり本数を増やしても直接的な強さに至らない
2.あまりSLvをあげると毎回発動してちょっと困ったことになるw
3.リアクションスキルにCPボーナスが乗らない

くらいかな?w
1は事前ダメの75%なのでスナイプで100食らわせたとすると
テイルの初発は100の75%の75です。それからどんどん下がっていき56、42、31・・・・・なっていきます。
マスタLvだと消費200の獲得100で結果100消費します。
35で止めれば消費155の獲得75で、結果80消費で済みますので、結果テイルの発動回数を増やせてお得ですw

ちなみにランドは狩り用ですね・・・w

ランドを維持するためこんなものも手に入れましたw

goa


定番過ぎたかなwまあゴアですw
CPボーナスで無限に撃てます。ちなみにマシンが22なのもゴアを考慮してあえてとめてます。
あと・・・スパローなんかとってますが・・・まあネタかなぁ?w
威力は高いですけどねv

SPがちょっと余ってるのですが・・
何をとろうかと悩んでます^^;

まあ知識系を取るなんて愚の骨頂をしませんが。。。w

やはりミラメラか・・・

ここはあえてビットか・・・w


やっぱミラメラかな?wビットとるならビットアチャにしたほうがいいしw

まあもうちょっとためておこうw

ではこの辺で^^ノシ

ランサ修行中




現在kourevolutionはえむけんを離れてます・・・


他の強豪ギルド戦い方やその考えた方を学んで来たいと思ったからです。現在えむけんには長くランサをやってる人がいなくてあまりアドバイスをもらえないもあり、今は高Lvランサのいるギルドに入りました。



まあ


いわゆる修行ってやつです^^;





とりあえず強くなって帰ってこないと申し訳ないからなぁw
しばらく修行してまいりますw






あ・・・でも最近思ったんですが・・・

今までランサ=メインだったんですが・・・
今となってはランサ、戦士、BISどれもメインとかサブとか区別できなくなってきました。
まあランサが一番高Lvで愛着もある上、最強にしたいんですがw

戦士もBISも別のギルドに属しており、こいつらも中々可愛いですw
特にBISのギルドは交流深く、楽しさだけで言えば一番のギルドだと思うんですよね。
ただギル戦メインではないので、えむけんはえむけんでギル戦と言う違う楽しみがあるのは事実なんですよね^^;
いまやかなりの強豪ですしねw

・・・また戻って活躍したいなぁw

そんなことを思う今日この頃wまあ、どいつも楽しくやっていきたいですv

今日も・・・メンテ・・・w

なんか最近メンテしなっぱなしのRSですw
さて臨時メンテではハードウェアのメンテらしいです・・・
これじゃあ変更はなしかな?っと思うのですが、さてはて・・・


ギル戦でのポイントの表記の実装、落ちた場合での戦場復帰、ZIN実装&消失、スキル修正・・・etc
色々ありましたが・・・これからどうなることやらw

まず個人的に大打撃を受けたのはスキル修正です。特に物理ランサ、アチャさんにはつらい修正を受けました。疾風突き、サプライ、エタナに状態異常攻撃がのらなくなったこと。矢での攻撃に同じく状態異常効果が乗らなくなったのです。
個人的にはサプライ、エタナのこの修正にはかなり痛いです。ランサの時代は終わった・・・と思ってしまいました。ランサはこのサプライのおかげで剣士や戦士に肩を並べるぎりぎりの火力を維持できたのに、この痛い修正です。



とにかく・・・・



ものすごくソロがしににくなりました・・・・orz

最近になって運キャラにしたのにこれかよ・・・
かなりいたいですよ・・・ほんと;;


仕方ないので借金を返済したらまた戻します。そしてLvを250くらいにしようかと・・・^^;

今日もメンテか・・・

さて明日が休日のこともあり、水曜日の今日がメンテになりました。
今回のメンテは前回のメンテでの不具合の修正といった感じかな?
ゲームオンさんもマスター募集したりして最近は力をいれてるご様子。
これからも赤石が発展するといいねb





今、スクリューを手に入れるために借金したんですが^^;
そろそろ借金を完全にちゃらにしたいと思い・・・運キャラにしてみましたw

ZINモンスに対してはそれなりに水色落としますね・・・ゴミばっかですがw
借金返済とともに金も稼ぎたいところ・・・とりあえずそろそろ職を変えたいと思い始めてきましたw
ゴアを手に入れてアチャにしたいんですよね・・・w



メインスキルは無限ランドにしようと思うんですが・・・


いわゆる物理アチャか知識アチャで迷っているのです^^;
ランドが無限に撃てれば知識でもかなり威力を期待できるし、そのままGFにつなげられます。
WFは刺青との相性が悪いんでやめておきますが・・・

逆に物理だとランドメインにするとそこですでに他のスキルと相性が悪い・・・ランド→スプレッドとかかなぁ~w
ビットはすでに相性悪いんですよね・・・ギル戦じゃあ強いんですが。

物理ならマシン、インター、ミラメラかな?
知識ならマジアロ、GF、GPorミラメラか~・・・



う~ん・・・とりあえずお金をためなきゃだめだな~w
まあ、しばらくソロしてますよw頑張ってドロップしよw

今回の更新は早いw

メンテ後から本当に色々変わりましたね・・・やっぱ狩場の変化が一番気になりますね・・・

藪のドーナッツでは予約制になったり、神殿が過疎化し始めたりと。
結構混乱してますね、藪。まあこれからいい狩場ができると思うのですが・・・誰か発見してきっと広まりますね。でどっか一点に人口が集中するってのはなくなると思いますね^^

さて・・・今日はBISのギル戦時のことについて
まあBISといえば回復・・・に尽きますねw
ギル戦が開始したら補助かけて、敵とあったら回復、不利になったら逃げてコール&リザ・・・まあ一般的ですねw

ですが色々と気をつけなければなりません。まず知ってほしいのはフルヒ、PTHは薬回復速度に依存し、瞬間回復されないということです。
これはつまり、どんなに回復量があってもそのスピードが遅いと回復途中でやられてしまいます。
そこでお勧めなのはヒールです。高Lvギル戦ではフルヒは戦闘中使いません。PTHと今一番あぶない味方にヒール(マスタLv)を2~3回連打します。
自分もZIN実装で神殿のモンスがかなり強くなっており、フルヒやPTHで間に合わないと痛感してヒールを上げているところです。

さてちょっと気になるのがリザのタイミングについてです。
よく「リザおね~」って気軽に言われますが、そこが激戦地のど真ん中だった場合かなりリスクを負います。それにリザ、ブレス、エビル、回復をしないと完全な戦線復帰にはなりません。
これ・・・BISやったこと無い人にはわからないかもしれませんが、かなりCPを食います。ぶっちゃっげ死んでる味方を救うよりも死にそうな味方を救った方が有利になりやすいし。なによりもリスクが減ります。
やはりリザのタイミングはかなり重要です。少し離れたとこでコールして、生きてる味方で壁を作ってリザとかそんな工夫が要求されますね。

リアクションスキルについてですが・・・ちょっと考察してみましょう。
1枠はレストレイションで決まりですwこれは維持しやすく効果もはっきりと目に見えてみんながONしてると思いますw
次はなんですが・・・
まずエレ。
これはマスタでも維持CPが110程、有効範囲13m程、魔法の抵抗力65%です。
次はアーチ。
マスタで維持CP220、半径9m、魔法の抵抗力85%になります。
これだけ見ると維持しやすく半径も広いエレの方がよさげですが、気になるのは異常系抵抗力です。数値は出しませんが圧倒的にアーチの方が上です。はっきり言ってアーチがかかってる相手には全ての状態異常が効かないと思ってくれて結構ですね・・・
維持できるなら圧倒的にアーチの方がいいと思います。
ただ・・自分は維持できないのでアーチは覚えてません><
アーチは1かマスタで、中途半端にするくらいなら他のスキルを上げたほうがいいかと思います。

ん~このくらいかなぁ?wはっきり言ってBISLvが低いので(キャラ本人ともw)あんまり参考にならないかも・・・w

ではでは^^w

