

クラッシュテイル(*・ω・*)

どうもコウです|-`)ノ

あ~・・・停滞してごめんなさい(’-’;

色々あったんですけど、間空きすぎでネタも忘れてしまったよ・・orz

とりあえずkourevolutionはアーチャーにしました

ステは運のままで知識ランドです

基本クラッシュとランドの黄ダメで倒していますね

それとGv用とZIN相手のための

スナイプとテイルチェイサーをマスタして

クラッシュテイルも使えるようにしてます

運ステでも適正狩り場さくさく狩れます

てか適正↑のトラン森いってますからね・・・w




ギルメンから

とあるブログでGv時のテイルのダメが√化されてると聞きました

どうでしょうか?検証してないのでわかりませんが

体感では感じません

ただ

モーションが消えるのが昔より少なくなったので

前のように突然ダメージが一気に計算されることが

すくなくなったとは思います

そもそも√化されてしまうと

相手のHPを3000として計算します
              
     1000          
      750          
      562            
      421
      316←オーバキル
      237
      177
      132
       99通算3694ダメ

     ↑のダメから個々に√化
     1000
       27
       23
       20
       17
       15
       13
       11
        9通算1135ダメ

見てわかるうようにオーバーキルなんて絶対に無理ですね

クラッシュから1.1~1.2倍のダメしか与えられません

初めのダメが1000なのはクラッシュ自体は√化はされないです

検証済みなので間違いないです

クラッシュは正確には通常ダメ+相手の現在HPの1/3ダメなので

1000よりちょっと多いと思いますがまあ省きます

前よりクラッシュテイルが効きにくくなったのは

おそらくモーションが完全に生きていて

テイルの間に回復をして、オーバーキルを防いでいると思います

Gvでクラッシュテイルつかってる人にもっと色々と聞いてみたいですね

僕は明らかにオーバーキルができてると体感してますので

テイルの√化はちょっとガセではないかな?って思いますね

ではこの辺で^^ノシ

運ランサのススメ

どうもコウです|-`)ノ

さぁて今日は運ランサについて書こうかなっと思います

まあ、僕が書く以上にラキシスさんのマジカルアーチャーズや

ギルド、三匹が切る(ソロのHPに行った方がわかりやすいと思います^^;

さぁて現在ステですが

力200、敏捷初期値、健康200、カリスマ100、運・・・700

てな感じです

基本攻撃スキルは言わずと知れたエターナルプロジェクターです

装備はボア、骨首(エンチャで運+20付き)、骨耳(運+25付き)

さらにエタナの用の狩猟の弓GDXです

とにかくダブクリをエタナに乗せて攻撃することが基本ですね

うまくいけばこのステで1000↑出すことができます

それとクラッシュも大きいですね

ランサはエタナにもクラッシュが乗るので

非常にクラッシュが出やすいと思います

実際2%でもそこそこでますね

まあ、ラピとエントラの攻撃力は

ボアなのでお察しですが

それでも手数をぶち込んでいけば悪くはないですね

ただ相手が固いと

黄ダメが重要になってきます

たまにレッドスペイダーで狩ってます

黄ダメだけならU槍最強だし、ダメ80↑%あるので

攻撃力的には結構なものかな~

まあクラッシュ狙いでホースにしたいですが

金がない・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ZIN狩り場も多いし稼いで買いたいですねw

正直狩るだけなら

知識運弓子のクラッシュランド&クラッシュテイルの方が

かなり楽かと思います

まあクラッシュ効く+火に弱いとじゃないとダメですがw

セミボス以外なら大抵クラッシュ効くので

悪くはなさそうですね、試してみたいなぁw

ついでにバターもあったら最強そうw



気になる運のドロップ率ですが
20060312005654.jpg

良品かはさておき2OP、3OPさくさくでます

(*・ω・*)ウマーーーーーー

まあ破壊が多いですけどねw

あ、そうそう

物価が低下した今

店売りでもかなり稼げると思います

狙いはシフ武器

20060312005707.jpg

これは2OP付いてましたが火Lv7と最低ダメLv3かな?

↑が一個の値段、↓が全部ですね・・・あわせて10万とんで17万・・・

(*・ω・*)ウマーーーーーーー

がっちり稼いでおきたいですw




トラン森で

我らがウサ様が

狩りをしてたので

‡Kou‡でアスヒとエンチャとヘイストをしに行きました~

そしたら

威厳固定119リングキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

・・・そのままもらっちゃいました・・・(’-’;

ごめんねウサさんありがとうウサ様( ´∀`)

ではこの辺で^^ノシ

Lucky!!ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

どうもコウです|-`)ノ

無事えむけんに戻りギル戦もちゃんとこなしております( ´∀`)ウフフ

3月5日vsTheAnswer23戦
20060307145058.jpg

久しぶりだなぁ・・・BDRメンバのタツとオリたんと一緒に参加がんばるぞぉ

さすがにえむけんはBDRと違い強い!wランクは落ちましたが強さはまだ残っております

相手に隙を与えずガンガン倒していきます、ぶっちゃげ出番ないです(*・ω・*)

でもなんとか俺TUEEEできました(^ω^)
20060307145110.jpg

・・・調子のってすみません(*_ _)人

終盤の様子ですがかなり押してます

そのまま勝利、えむけんって強い(´ェ`*)ネー



3月6日vs幻魔獣召喚士戦
20060307145117.jpg

人数もそこそこ・・・BISさん足りないですけどね^^;

チャット欄見てください・・・

運とか・・・運とか・・・いってますw

僕が属したPTの半分が運キャラw

・・・僕も運だったり(*・ω・*)

ZIN祭りに僕も乗ろうと思って運に再振りしました^^;

まあそれは次の更新ネタに残しておきます

まだしょぼいですが運槍子のススメあたりをタイトルにしますw

さてギル戦方ですが

相手はかのテイマギルド、風雨修正されたとはいえ

強いテイマは本当に強い!こっちも負けてはいないですが

ポイント結構取られましたね

さてこっちも俺TUEEEEを・・・w
20060307145130.jpg

いや・・・相手倒したとき以外SS撮ってる暇ないんで^^;

激戦だったので本当に最後の方です

運キャラでも死ななかった~wそれだけでも及第( ´∀`)ウフフ



片翼のギルメンからギル戦時のアドバイスを時々聞かれます

まあ自分は槍子なのでとりあえず槍子のアドバイスになりますが

とりあえずスロットはこんな感じ
20060307145249.jpg

オートスキルに主力スキル、エントラをいれると最高速度でエントラを繰り出せます。

最高速度っていってもキーを連打してそのわずかな差を埋める程度ですが

エントラに限らず、剣士のパラ、戦士のディレイ、アチャのビットなどを

入れるといいでしょう、後はPOT連打でブーストさせて連続攻撃ですね

正直、ラピやサザンなどギル戦時では非常に弱いです

右クリックにはサプライですが、これをエントラにしてもいいと思います

僕は追い討ちが得意なのでサプライですが

攻撃力重視の削り役を務めるならエントラでいいでしょう

ベルト欄は花、POT、場合によって心臓や油をいれます

もちろん自動リロード、リロード速度装備は必ずつけます

現在の装備だと薬230%、致命打抵抗90%、決定打抵抗15%、

即死抵抗100%、呪い抵抗100↑% って感じです

決定打抵抗を早めに80↑%くらいにしたいのですが・・・お金ないw

即死ですが・・・かかったことはないですが、一応保険です

とりあえず致命打抵抗をあげると被ダメがかなり減少すると思われます

簡単ですが、とりあえずこんなとこで



いまさらですがtatsu3000さんとねくろまんさぁさんのブログを貼っておきます。

どちらもえむけんのメンバーでとても仲の良いひとです

リンクの方もよろしくです(*・ω・*)

ではこの辺で^^ノシ

バグ検証試合

どうもコウです|-`)ノ

さて・・・お知らせが・・・

BDRついに活動休止です(;ωノ|柱|。。。

15勝31敗という成績を残しました、みんな本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

BDR設立メンバーの

tatsu3000(メテオ男) 恢復屋 

えむけんメンバーからの協力として

水晶犬 シグレちゃん♪ オリジナル(おりり) リダレクト Vice 

片翼の天使メンバー協力者

水祈終夜 マシンちゃん♪ 撃ちこみますよ? CrazyCat pacific

それ以外での協力者

殺し屋 i_want_α

今まで本当に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

尽くしきれない感謝の気持ちです(*_ _)人

あくまでもBDRは一時休止という状態でいずれ復活するかもしれません

そのときもまたよろしくです(*・ω・*)






さて3/2最後のBDRのギル戦をしました

vs片翼の天使 w

実際は検証試合だったので戦ってはいませんw

まず・・・リンさん朝早くから貴重な時間を使って

都合をあわせていただいてありがとうございます(*_ _)人

片翼のみなさんもわがままに付き合ってくれて申し訳ないです(*_ _)人



一番最初はランサの回避スキルによる異常ダメで検証です

今回はハリケンなどではなくマシンオンリーの検証なので、

今まで確認されていた全ての攻撃に対しての異常ダメ検証とは

当てはまるとはいえないですが・・・とりあえず結果を
20060303080250.jpg

小さくて見えにくい方は画面をダブルクリックしてくださいね

まずはサイドON

最初に受けてたダメが白1~2黄1~2程度

しかしすぐに50を超えるダメが検出、その後も続々と高ダメージが発生

ちなみにサイドLvは50+10

次にダミー
20060303080300.jpg

これまたサイドと似たような結果に・・・

しかしサイドよりも発生確率は低いようです

ちなみにダミーLvは10+10

回避スキル発動が引き金になってるのは間違いなさそうですね

次はペットダメ検証

本体Lv200 ペットLv190 被ダメ者Lv160 付近で検証
20060303080311.jpg

左上から ノーマル 励ます 励ます+誉める 励ます+誉める+憂鬱

励ます+誉める+憂鬱+攻撃命令 最後に風雨

少しづつダメは高くなってますが異常といえるほどのダメは検出されず

どれも妥当といえるでしょう

途中で攻撃力表記を聞いたところおよそ300~600あたりと

おかしくない数値ですね
20060303080319.jpg

さらに今までの+唐辛子をつかってみました

速度に関しては最初と比べるとかなりの差・・・速いです

ですがどれも妥当・・・せいぜいクリが痛いくらいでダメは

そこまで差がでるとは言えませんでした

被ダメ者に移動をお願いしてペットの攻撃リズムをずらす・・・

いわゆる時間差攻撃にしましたが・・・これも異常性を見られなかったです

結論・・・ペットダメは修正された(?)

おそらくもっと検証しないとわかりませんが3/2のメンテで修正が完全に

されたものと思います

・・・後は体感で確信すればいいかな?w

一応高速パラも検証しましたが異常性を発見できず・・・

もっと早くすればでるのかな?ですが修正された感はかなり強いですね・・・

ではこの辺で・・・片翼さんありがとうでした(*・ω・*)

・・・^^ノシ

