

いろんな槍子

どうもコウです|-`)ノ

知識ランドを経て・・・

最近ダブクリハイブリットランサーになりました~( ´∀`)ノ

まあ運を少し振ったランサ兼アチャってとこですね

ランサーはいろんなタイプがいますね

ちょっと解説をしようかな・・・

基本は物理のみにします




ビルド型ランサー
   ステは健康と力をほぼメインにしギル戦でも耐えれるかつ   
   高火力を維持したビルドステータス
   そしてほぼランサー一筋なスキルを習得したタイプです
   健康は個人差がありますが200~400くらい、
アンクイヤリング持ちなら健康は200程度でしょう
   下手すれば装備補正のみの人もいます
   スキルは攻撃にラピッド、エントラ、マルチ
   防御、回避にブレイキング、サイド、ダミー
   追い込み用のワール、アサルト、サプライ
   足止めのGS、攻撃補助にアチャスキルのエタナ、インター
   と、ほぼランサー一本のためのスキル振り

   メリット・・・非常に使い勝手が良く、ギル戦、狩りでも
          かなりの能力をほこる
   デメリット・・・これといってなし

ダブクリ型ランサー
   スキルこそは↑のビルドタイプと変らないがステが若干違う
   ダブクリを狙うため運を400振り、
   もしくは装備補正込みで運400にする。
   
   メリット・・・運によるダブクリにより瞬間ダメが急激に上昇
          狩りでもGvでもすさまじい攻撃力をほこる
          多少の運によりドロップ率もあがる
   デメリット・・・運振りにより力、健康を
           下げなければいかないので期待できる
           表記ダメはかなり下がってしまう、
           打たれ弱くもなる
           骨首装備のためカリスマ振りも必要

運極回避型ランサー
   これもスキルは同じ、ただ主力スキルがエタナになるので
   振り間違えないように
   ダブクリの恩恵もでかいのでボア、骨首も欲しい
   クラッシュ狙いでホース、骨耳といった手もある
   最低運800↑回避OPのついた装備が必須。
   ランサーの自然上昇する敏捷の高さもあいまって
   かなりの回避能力を誇る
   狩りでのドロップ率もあがりかなり金周りがよくなります
   特に即死装備なら恐ろしいほどに狩りが楽になります

   メリット・・・↑の通り回避力、ドロップ率が
          他のタイプと比べて格段によくなる
   デメリット・・・運振りにより力、健康をどれだけ
           維持するかが難題
           Gv時の攻撃力はダブクリでかなり補えるが
           相手が回避補正無視装備
           もしくは範囲攻撃の場合すさまじく打たれ弱くなる
           装備にお金がかかる・・・orz

ビルド型ハイブリットランサー
   まあここまできたらステとスキルの組み合わせの問題かな?
   ステはビルドタイプ、スキルがハイブリットなだけ
   ハイブリットとはランサーとアチャーの両方を兼任してるタイプ
   ランサーが主体なのでスキルは
   ランサー:ラピ、サプライ、サイド、アサルト、エントラ、ダミー
   アチャ:エタナ、インター、(マシン、ビット)or(スナイプ、テイル)
   といったとこ
   アチャスキルはマシンビットタイプかスナイプテイルタイプと
   分かれるが、前者の方が安定してるのでおすすめです

   メリット・・・両方を重ね持つ上にステも安定して強いので
          どんな状況でも対応できる強みがある
          特にGvではかなりの活躍を見せるだろう
   デメリット・・・両方を持つということは器用不器用になりがち
           かなり先を見越してスキル振りをしないといけない

ダブクリ型ハイブリットランサー
   今のkourevolutionのタイプです
   ステは運400振り、あとは力重視で健康もある程度振る
   メリット、デメリットは↑のを組み合わせてくださいw

運極回避型ハイブリットランサー
   これは少ないかな・・・
   運極ランサーならエタナ重視しないといけないので
   他のアチャスキルを取ってる暇はないです。
   狩りでもサイドの恩恵はかなりのものだし
   アチャ状態ならミラメラ必須ですしね
   メリット&デメリット・・・
          ちょっとネタ入ってるといってしまえばそれまで
          まあ、決してありえないタイプではないので
          悪くとらえない方がいいですね

今日はこの辺で~^^ノシ

Kou’s Revolution

どうもコウです|-`)ノ

最近サブのBISが

片翼の天使のマスターになりました(・∀・)イイノカナ・・・

適任者かどうかは差し置いてw

んで、ちょっと考え事

えむけんの活動低下が目立ってます・・・

去年の7月頃かな?入れていただいてからずっと

えむけんにいさせてもらいましたが

最近のGvと時間合わなかったり

引退者、休止者続出を伴い

えむけんを抜けようかと思っております・・(ノω・、) ウゥ・・・

そしてメインギルドを

片翼にしよう・・・っと

まずマスタにさせて頂いて

中途半端にやるわけにもいかないですしね

そんなkourevolutionをどうぞよろしく(*・ω・*)




ある日の事

露店開いてたら

通りすがりのAさん「←の人って」

A「外国人かな?」

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

ちょい!www

僕ですか!?w

と思ったらすぐ耳で

A「あの~~~~」

ウハスwww

僕かYOw

僕「日本人ですよ・・・」

A「あ・・・」

A「すみません^^;;;;」

A「英語つかってるから外国人かと・・・w」

う~ん・・・w

そういえばギルメンの何人かも読めないかったり

野良PTではkoureさんとか呼ばれたりw

まあそんなものかなぁ?w

名前の由来は コウの革命 ですね

コウ 革命
kou revolution というわけですw



(。=`ω´=)ンー?

ianbrownとか

絶対外人ですよねwww

そういえばpacificとの会話も

パシ「イアンハタラケ」

いあん「ヤダヨ」

( ´,_ゝ`) プッ

片言だもんな( ´,_ゝ`)

多分密入国ですよ、特にいあんくんに限ってはw

つかまらないといいですね~w

じゃあ^^ノシ

