

ある革命児の記録

どうもコウです|-`)ノ

今日はちょっと長く書きますね・・・

このブログもなんと5000ヒット!

つまらないブログを見てくれたみんな

本当に(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

もしカウンタが全然回ってたりしなかったら

かなり昔にボクは更新止めてたと思います(ノ∀`)・゚・。

本当に感謝しております(*_ _)人



さて久しぶりに自分から

ギルハンをやってみましたw

場所はフォーリン望楼

ぶっちゃげ即死ツアーですww

メンバーもいきこんでさあ出発w
20060531055910.jpg

いあー罠のダメが痛かった、2000↑ダメとかでて焦りましたねw

何度も羽をつかいつつ・・・w

逝きましたねw
20060531060102.jpg
途中で うひw と言って おめーw と言われますw

そうkourevolutionが!!
20060531060203.jpg
場所ちがうけどwLv300達成です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ぶっちゃげ言うとみんなに祝ってもらいたかったので

ギルハンしました!ごめんなさい(*_ _)人ゴメン

ゆるしてくだしゃい・・・(*・ェ・*)

という訳で

このブログを見てくれてる皆様からもひとつ

300おめでとー!!とコメントをください!!(*_ _)人

こんなつまらないブログを偶然見てくれてる方

参考になりますよ^^と言ってくれる方

ギルメン!w

色々いると思います^^

どうかお願いしますぅぅ(*・ェ・*)









さて300になったことだし

ちょっと昔話でもしようかなw

ボクはこのRSが初MMOで完全初心者で始めました

ぶっちゃげ横とか悪いことだと思わずしておりましたww

まあマターリLv100近くまで育ててところ

えむけんに入りました
20060531060756.jpg
ダレに入れてもらったっけなー?覚えてない・・・とりゅだっけ?w

かなり昔のことなんで加工なしでいきたいと思いますw

とにかくえむけんはすごかったですね・・・
20060531060908.jpg
↑このPT(||゚Д゚)スゲッェ が当初の記憶w

マスターのウサ様は当時カレー鯖でTOP2Lvとか
20060531061009.jpg
そのウサ様とツーショット。ウサ様をさがせ!wがんばってねw

まあそのギルメンのすごさに圧倒されつつもLv上げしてましたね

そして転機となる対Murder戦!

当時は最強ギルドだったと思います・・・強かった

ギルメンのLvが全員200↑当時はありえなかったですね
20060531061152.jpg
この後メテオのある方向に突っ込んだら瞬殺でしたわw

ここからギル戦で強くなりたいと思いましたね



さて話変ってボクの第1サブの コウ・レボ

もとはpiyo☆piyo☆soldiersと言うとこにいましたですが

移籍して今の片翼の天使へ
20060531061452.jpg
みんな若いですね、懐かしいw

最初はBISがすどさん灰夢、もこちゃんの3人でそこに

4番目BISとして片翼に歓迎されました

当時はシルフラとHPとダメ反射を限りなくあげて

殴られBISをやりましたがすぐやめましたw

意味ないなっと思ったからw

まあそっから先は健康重視支援ですね

フム

このときのkourevolutionは・・・
20060531061702.jpg
ウン、Murder効果w

Lv上げしまくってましたなw

kourevolutionでも片翼と交流
20060531061818.jpg
カスタークエの前にみんなで温泉(?)w

ええ、前からバカやってますよ、今に始まったことじゃないですw

さあここで200突入
20060531061920.jpg
SS間違ってませんからね、間違ってると思った人は気のせいです(ノ∀`)・゚・。

あえて何も言いませんが気付いた方スルーおねですw



さあこの辺で第2サブ 革命士コウ 登場です

彼は物理戦士の生き様に憧れ、ドラツイに夢を見つけてしまったボウヤです

そんな彼を使ってBlue_Dragon_Revolutionを

タツとショウちゃんで設立☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
20060531062120.jpg
ドラツイでがんばりましたw

かっこいいでしょw

まあ平均90くらいの弱小ギルドでしたが・・・w



まあそのときくらいに

ハリケンバグというのが目立つようになりました

えむけんのギル戦でてもなぜか瞬殺される

単にやわいだけか?と思いHPと防御あげても

ほとんど変らず死にまくる自分がいやになり

修行にでました

SOBUT軍団に2週間いて色々お世話になった帰り

片翼に滞在しましたw
20060531062426.jpg
ウン、予想以上の活躍をしました。

イッパイLvもあげてえむけんに戻りましたとさ( ´,_ゝ`)

もちろんギルハンも忘れてませんw

レッドアイ倉庫にいるメテオ爺さんにお使いへ・・・
20060531062557.jpg
傾きながらも笑顔で ピース☆^w^
20060531062719.jpg
チーンw


さてえむけんに戻ったkourevolutionですが

時は12月

街は賑わいだし、クリスマスツリーが出ます

えむけんの仲間と一緒にイッパイ花火を打ち上げましたw
20060531062826.jpg
かなり楽しかったです(●'-')

さて2回目のえむけん家出行き着く先はBDRですw

ここからは結構最近に近づいてくるのでLvは伏せますね
20060531071139.jpg
一回でも良かった、自分達が作ったギルドを

強くしてみたかった、そんな思いと共にここに結集した兵たち・・・

本当にみんながんばって戦ってたましたよ

詳しくは以前の記録にてwあさってくださいw



またえむけんに戻り、次はねくろまんさぁとの出会いですね

ボクはねーくんと呼んでますが、ネッシィーとかみんな読んでますたw

そんなねーくんを含めみんなでえむけんギルハンw

場所はエルフ宮殿ウサ様の狩り場に殴り込みw
20060531071357.jpg
ねーくん死んでます、みんな死んだのになぜか一人で寝てますわw

ここでえむけんのエロギルドパワー全開!゚+.(*ノェノ)゚+.

内容は伏せておきますか・・・w



そして・・・

片翼のギルマスとして今を生きるkourevolutionと続きます・・・

みんなとの出会いはかなり楽しかったです!

これからもまだまだ遊びますがここで一段落

お礼をみんなに言いたいですね

スペシャルサンクス!!
tatsu3000 syotaro usamimi オリジナル らいおん トウリュウ sigure アーヴァス アンチャー ミキィ、。 かつお。 水晶竜 かえるクソ まるんちゅ。 すいすい ねくろまんさぁ ジャポン SINワタ ひるけんた §tetu§ ☆ビビアン☆ 水祈詩音 シェリル=リン ianbrown ゼピュロス もっこす1214 光帝 すど 灰夢 アトランティック £+ donaldkana みねた Yos3 mezo shishiou 虚空 叶♪ くだらない唄 ボインキラーⅡ 桃花鳥 天ノ子 miogi ウルイル ヴォーグロド すナふキん フリデリクス 輝くアイス 星降る腕輪 ゲ・ドライ ひ☆し☆ぎ snowangel ジャバダバ ∮penta∮ syomo メガドラ犬 エスト・ニシ 王泥棒 真緒羅 レリューズ せいらん チワ太郎 エルファス Яα ☆なたでこっこ☆ ばっきい 堕天使 夜王子

は~今はこれ以上思いだせんwどんどん追記してきますわw

本当にありがとうです!(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ





(*・ω・*)

どうもコウです|-')

懲りずに更新します!

ついでに

ちょっと重い内容を書いて見ます

最近ギルメンに見放されてる気がするギルマスです

・・・

以上。

・・・

( ´,_ゝ`) プッ

まあ、最近ギルハンのお誘いが

ないだけですけどね( ´,_ゝ`)

イイケド

そんなコウです(*・ω・*)





さてさて

有言即実行

知識弓子にしましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Lv上げ目的です( ´∀`)

ソロもできるようスキルは

マジアロ、ランド、GF、ミラメラマスタです。

これでもまだ3000くらいSP残ってるですよねー

やはりWF?でもギル戦はコストかかりすぎで

できれば出たくないなぁw

てな訳で革命士コウをギル戦は代打で出ますね^w^

まあこれでさくっとデフ遺跡Lvにできそうな気が・・・

・・・しないですけど( ´,_ゝ`)

さあ

今日で@4にしてきまふ

早くメンテ終わらないかな・・・

んでは^^ノシ

知ってるさ・・・

どうもコウです|-`)ノ

ェー・・・

まあ良くこんなつまらないブログも

そろそろ5000HITいきそうな感じ・・・

つまらないのにね

ほんとにつまらないブログなのにね( ´,_ゝ`)

知ってるさ・・・

そんな今日この頃なkouです・・・orz



最近ブログ書く人が多いです・・・

特にえむけん!

昔良く一緒にいた人の8割といっていいほど

ブログ作りまくってますのよ・・・w

日記だったり過去振り返ったり・・・

見てて懐かしい限り( ´ー`)ノ

ボクも色々書いていこーかな( ´∀`)ウフフ

・・・まあつまらないネタですけどね( ´,_ゝ`)

・・・


そうそう

今日気が付いたんですが

ギル戦で1.2秒弓に速度65%つけて

羽もらいつつ花連打しつつビット連射してるのですが

なんかCP-になる・・・

狩り場で試しに同じ状況で

花ビットしたんですが・・・

普通に花押す間隔の方が短いです

(。=`ω´=)ンー?

ギル戦時はアイテムの使用間隔が長くなるのかな?

とにかく現在の状況はつらすぎ・・・

今日なんて

途中で2つのポケットを

花にしてキー同時押ししてましたが

相も変らず・・・orz

花使ってるパラ剣士さんとか

CPのやりとりはどんな感じなのかしら?

聞きたいのできゃーるくんと竜ちゃんあたり

見てたらコメント(´、ゝ`)オクレヨン



あ、まじでLv上げたいので

またマジアチャにする予定です゚+.(*ノェノ)゚+.

箱弓装備Lvまで上げたいなぁ( ´-`)

あ・・・

ちなみに300まで

@5です゚+.(*ノェノ)゚+.

300になったらみんな祝ってください♪(/ω\*)

では^^ノシ

予備知識

どうもコウです|-`)ノ

( ´∀`)ウフフ

また更新してみたよーw

・・・

まあメンテで暇なだけですが・・・w

最近はソロばっかし

たまに革命士コウを育てたり

でもこの前のアップデートで

結構仕様変更されて

また再振りしたり・・・www

なによりも嬉しかったのは

サプライ復活ですね

楽しいソロ狩りライフを送っておりますw

サプライさいこーw

そんなkouです(*・ω・*)





さて今日は装備面でアドバイス的なことを

と思いまして色々と書いていきます

まず知って欲しいことが一つ

各部位につけれるOPの最大Lvについてです

例えばGvでは防御よりHPを強化すると

良いとされてます

ですが実際に被ダメより回復速度が速ければ

死にません

その間を長くするためにHPが重要であって

実際にダメ速度を遅くするためには

防御や抵抗でダメそのものも小さくしないといけません

つまり

なんだかんだ言ってHPも防御も重要だということですな( ´∀`)

さて最初に言った各部位における

OPの最大Lvの限界値ですが

例えば首

HP効率はLv6(71%~100%)まで付くのに対し

防御効率はLv4(16%~25%)までしか付きません

こんな風に一番効率が良い装備を選ぶことが

強さの秘訣だと思います

ざっと最大Lvだけを書いてみます

盾:HPLv4 防御Lv8
首:HPLv6 防御Lv4
頭…兜:HPLv4 防御Lv8
  冠:HPLv6 防御Lv4
耳:HPLv6 防御Lv4
背:HPLv5 防御Lv5
腰:HPLv4 防御Lv6
手…手袋:HPLv2 防御Lv5
  手首:HPLv4 防御Lv3
  投擲:HPLv4 防御Lv3
鎧…一般鎧:HPLv6 防御Lv10
  職鎧:HPLv4 防御Lv9
足:HPLv4 防御Lv7

HP:Lv1~10%、Lv2~15%、Lv3~25%
  Lv4~40%、Lv5~70%、Lv6~100%

防御:Lv1~5%、Lv2~10%、Lv3~15%、
   Lv4~25%、Lv5~40%、Lv6~60%
   Lv7~80%、Lv8~100%、
   Lv9~120%、Lv10~150%

とりあえず適当に羅列しました

首と手に関しては

防御面よりも攻撃面を強化するのが妥当です

なぜならば速度OPが付くからです

首に関してはLv1だけしかつかないので

クリ率アップの骨首を重視する方向でもいいですが

手はLv2(~35%)まで付きます

投擲に関してはLv3(~50%)です

できれば速度をつける方がいいでしょう

ちなみにkourevolutionは

HP効率は首、耳、鎧で

防御効率は腰、頭、足で

まかなってます

首に関しては骨首重視なので

まだ整ってませんが

バランスは取れてると思ってます

手はいわずとしれたスクリューです

みなさんももしこれから装備を整えるなら

これを参考にしてもらえると光栄です

では^^ノシ

豆知識

どうもコウです|-`)ノ



ごめんなさいね、更新とまって^^;

それでも回り続けるカウンター・・・

そしてギルメンから

「さっさと更新しろYO」と・・・

なにか聞こえる気がしますw

てな訳で更新でもするかなー

そんなkouです( ´∀`)



今日はステの隠し要素と物理の特殊攻撃に関することを

まずステの隠し要素ですが

これは意外と知ってる人が少ないので

載せておきましょう


力 力は物理攻撃力を上昇させます。
  主に装備の要求値にも関わるのでどの職でも
  Lvにあわせて上昇させていくべきです
  とりあえずLv200で力200そこで止めるといいでしょう

敏捷 主に命中&回避を上昇させ、クリティカル確率も上昇します
   盾のブロック率も上昇、しかしこれは体感できないとか
   命中に関しては物理にはかなりシビアなので意識して
   あげるべきですね
   隠し要素はベルトアイテムのリロード速度が上がることです
   これは100あればかなり違うのでリロードに困ってる人は
   敏捷固定装備をしておくと差がでると思います

健康 防御面の要、かなり重要な健康です。
   HPと防御力に直接関わるので、あげればあげるほど 
   死ににくなります。どの職もLv×1.5はあるといいでしょう
   隠し要素は回復速度が速まることです
   ギル戦でかなり重要な役目を誇る回復速度ですが
   健康の値がベースになってます。つまり高ければ高いほど
   HP、防御、回復速度という防御3大要素が上がるという
   かなりステキなステです

知識 知識職の攻撃力とも言える知識。知識職のほとんどは
   知識とスキルLvにより攻撃力が決まります。
   スキルLvは50までしか自分で振ることしかできません。
   つまりかなり早熟タイプ、序盤のソロ力は物理職を凌駕します。
   ですが後半伸びにくいという反面を抱えてるので
   最終的に物理職に転職する人が多いですね。

知恵 ほとんどがブローチ、刺青、十字架のためにあると
   言っても過言ではないステです
   知識のとこでも言いましたが、知識職は
   知識とスキルLvで攻撃力が決まるので
   それを簡単に上乗せするためには重要な装備品だと思います
   強化は弱化よりも手に入りやすく、%も高いので
   固定品など持ってる場合はそれで強化したほうがいいでしょう
   それと元素抵抗力、経験値量が上昇します
   抵抗力は20単位で1%づつ上昇
   経験値量は100単位で上がります
   100で5%でだんだん伸びにくくなるとか
   やはり固定品か完全に寄生するための知恵極ですかね
   一般的に知恵極は500が一番効率がいいとされてるので
   そこで止めるといいでしょう

カリスマ CPの要になるカリスマです。
     CPが増えるだけではなく、走る際のCP減少度軽減
     状態異常抵抗もあがります・・が
     あまり期待するものではないですね
     CPと装備アイテムの方が影響あります
     物理ではスカルネックレス、ゴールドシリーズ
     ミスリルコート、スタリンなどかなり強い目の
     装備品を装備するために一役買います
     知識では言わずと知れたブローチ、刺青、十字架
     ほぼこれにつきますね、かなり重要です     

運 さあ・・・一番表記上影響力のない運ですが
  かなりの恩恵があるのは確かです
  ほとんど全てが隠し要素なステですね
  まず運の上昇により期待できるのは
  ダブルクリティカル率、ドロップ率(魔具のみ)
  ドッチクリティカル率、状態異常抵抗、罠回避
  命中率、回避率、物理攻撃の幅が収縮される
  エンチャント文章の確率上昇
  ってなとこですかね。
  主に運400でダブクリ、運600でドロップ
  800で回避と恩恵が露に現れるようになります
  ドロップ率に関しては水色が落ちる確率のみ上がります
  ドロップLvやドロップ量が変るということはないです
  ドロップLvやドロップ量はPTを組んでるかどうかが
  大きいですね
  状態異常と罠回避についてはかなり運高くないと
  体感できないようです。それでもあんまり期待する
  ものではないのは変りませんが
  物理の攻撃の幅は高い方に収縮します
  ランスとか幅がかなり高いものにとっては
  体感できるくらい恩恵がありますね



クリティカル Critical(致命打) 
   物理攻撃力を最終計算で2倍にしてくれる物理特殊効果。
   敏捷と装備により確率は上昇します
   Gvでも最終計算で2倍なので
   √後に計算。恩恵はGvの方が露骨に現れます

ダブルクリティカル Double Critical
   クリティカルが運の値により変化する特殊効果
   クリティカルが2倍に対しこれはなんと4倍!
   かなりでかいですね、おすすめw
   運400で発生率がほぼ100%になります

クラッシュ Crash(決定打)
   通常ダメージに加え相手の現在HPを1/3に
   匹敵するダメージを追加する特殊効果
   狙って出すのは厳しいが恩恵はすさまじい
   クリティカルなどと重複するので
   まれにすさまじいダメを叩きだします

即死 Death
   相手の現在HPと匹敵するダメを与える特殊効果
   一部スキルの場合ダメが表記されない
   物理最強の特殊効果だが
   装備の重複が無い上に、抵抗が特殊で
   抵抗により何%以下は効かないということ
   シャドウエンブレム(7%)は効いても
   ホロウサークルズ(5%)が
   全く効かないという場合は多々あり。
   1%とかではほとんど効果が期待できないので
   ホロウ、シャドウ、ネクロの即死Uアイテムに
   頼るのがいいでしょう。%が上乗せしないので注意

ドッチクリティカル Dodge Critibal
   本来喰らうべき相手のクリティカル攻撃を
   通常ダメに戻す回避特殊効果
   相手と自分の運の差により効果がでる
   ダブルクリティカルにも効果があり
   通常ダメともいかなくてもクリティカルまで
   下げる場合もある

以上です、参考にしていただければ光栄です(*・ω・*)

では^^ノシ

片翼の天使

どうもコウです|-`)ノ

えむけんを卒業して

今は片翼の天使のギルドマスターをしております

kourevolutionはどちらかというと

業務より戦いを好む性質なので

あまり向かないような気がしてならないと

常に思いますが

なんとかやっておりますw

そんなkourevolutionをどうかよろしくです





ダブクリランサにしてから

狩りがはやくなった気がします

ちょっと計算・・・

クリ率が骨首で10%

そして敏捷からくる体感で10~15%あると思います

そこにダブクリ=4倍

エントラ8回攻撃だから

うち1回はダブクリと考えますと

7回+4倍ダメで11回攻撃に等しいとして

1.3~1.4倍ほど

表記ダメは青龍で約650~880ダメ(力670)

単純に掛けると約870~1184ダメ

になります

そこに運の命中、回避補正とクリ回避率増加、ドロップ上昇を

ふまえるとかなりの効果が期待できてると思ってます



・・・

敏捷が500くらいあったら

どれだけのクリが期待できるのかな・・・

答えはギルメンの㌦くんの情報がもってました

マンセーにLv500↑のランサがいるそうで

その人のエントラを食らうと

HP2500、防御1200のWIZさんでも

2回で死んだそうです

一撃が2000近いそうで

どんなに威力が高くても

そこまで出せません

っとなるとやはりクリ率が高いと

思うわけで・・・

Gv時のクリの計算は

一番最後にされます

つまり2倍してから√ではなく

√してから2倍なのです

ぁ~

でもエントラで2000ダメだすには

ダメ62がすべてダブクリにならないといけない・・・w

62×62で3824の表記ダメ・・・

㍉('A`)ヴァー

まあ実際はエンチャとかの黄ダメもでかいのでしょうけどw

とにかく敏捷の高さからくるクリ率は期待できそうです

ランサにも明日が見えた瞬間・・・w



今日はこの辺で^^ノシ

