

革命様 コウ・レボ!

どうもコウです|-`)ノ

まずこれ見て
20060629124024.jpg

油未使用で41ダメ確認。

ランサアチャの油効果は他職に比べ非常に効果があるので

油時では50ダメは上回るかな?

一応Gvで爪の使用は罠だと思います。あくまで油でいきましょう。

理由は単純。時間です。

爪の最大秒数は30秒に対し、油は250秒くらいあります(曖昧だけど・・・

だからGvこそダメ幅の狭い装備がいいと思いますね。

運キャラとか瞬間ダメ主義者にはダメ幅広いのも決して悪くないかも・・・




まあ

kourevolutionは今、運キャラにしちゃいましたが( ´,_ゝ`) プッ

運1000でも良品出ずorz

・・・

BIS.jpg

運12魔具0%完ソロ

うれしかった・・・がランサを思うと、泣きなくなった

複雑・・・・




さて

ついでですので紹介。

元片翼の守護神にて現えむけんのいやがらせ担当

コウ・レボ

最近速度にはまっております・・・

ディスペルってオート登録できなんだよね

だから右クリックに登録してるんだけど(右上スロット)

速すぎてオートが作動してしまう・・・

せっかくなので天使ハンマーのヘブンリープレシングを覚えた

これ
20060630003746.jpg

っても物理攻撃なので敏捷が初期値のコウ・レボじゃ当たらんw

でもひとつわかった。

これ派手すぎる

透明対策にもってこいじゃないか!?

見てわかると思うが居場所がわかり安すぎ

透明って運キャラとかの人が良く使う手段なので

かなり良いかもしれない。

ターゲットを指定する立場の人にもいいかも





あ、そうだ

最近、新たな呪いの狩り法

ちょい、いあん聞いて

いあん「( ´∀`)OK」

普段はこういう狩り順序じゃないかな?
20060629125218.jpg

わかりにくいけど一応順路を書いてみた

いあん「うん、いったことないけど(・∀・)b」

んで

新しい狩り順序
20060629125316.jpg

呪い入り口手前まで広げてる

いあん「へぇ」(←良くわからないけどうなずいてるやつ)

みそなのはここ
20060629125355.jpg

ここの扉を開けなくてはいけない

ただ、ここの扉は鍵がかかっておらず罠だけがある

いあん「なんだ余裕ジャン!わほーいウマー狩りだぁーヽ(´ー`)ノ 」

ところがどっこい、ここの罠が半端ないんだな

なんと抵抗が-400%になってしまう罠がある

いあん「ッチ・・・λ…………」

まあまあ、ネスフェに帰るな

解決策はBISのアーチとエレにある

魔法抵抗を下げるんだから当然、低下系異常となる。

低下系異常抵抗があがるのはエビマスタで120%、アーチで90%

まあエビは呪いではいらないんでアーチでOK

いあん「え?でも残り10%を食らったらどうするんだよ!ヽ(`Д´)ノ」

まあ・・・めったにそんなことはない

元からキャラが持ってるカリスマや運、さらに新称号によって

くらうことは大体ないね

いあん「そんな楽観視でよくえらそうな口たたけるな!L(゚皿゚メ)」むきー」

フム・・・

そこで登場するのがエレなんだよ

魔法抵抗を下げられた時名前の上に異常のマークがでる

黒いマークなんだが
20060629130924.jpg

これの黒い版、見にくいかな?とにかく星マーク

これってエレで上書きできるんよ

抵抗が下がる異常が抵抗があがる補助に上書きされる

これらは抵抗が+されるか-にされるかのどっちかしか働かない

だからアーチとエレさえあれば問題なし!わかった?いあんくん

いあん「へぇへぇへぇへぇへぇへぇ」

・・・

まあ、不安要素が大きいので

入り口手前のネクロマンサーを倒す前にBISさんだけ

扉の罠を解除しておくのが確実に安全だね

今日はこれにてノシ

ギルド戦争心得

どうもコウです|-`)ノ

ここんとこちょい忙しくてINできないてないです・・・

まあ来週になればまたINできるかな?

Lv抜かしといてくださいねw



さて・・・何を書く訳でもないですが

ギル戦時の心得と題して

私的なアドバイスを

特に各職の役割を良く理解してほしいと思います

なんでこんなことを書くのか?というと

今片翼ではBISさんが非常に少ないです

現状のBISの少なさは死んでもいいや~的な楽観視が

原因のひとつにもなってると否めないと個人的に思います・・・

悪いとは言いませんがBISの負担が増長する一方で

嫌になってしまう方もいるでしょう、お金かかりますし

一応はギルドマスターですがGvに関しては何も押し付けたくないので

必要以上に口出ししたくないので

興味のある人だけに任せたいと思います

すごく怖いのでここにこっそり書きます

あくまで一意見と思ってくれれば幸いです。

↓続きよりどうぞ

続きを読む

襲来!力極箱弓アチャ!!

どうもコウです|-`)ノ

異次元ほしかったので

ロト買いました

・・・

はずれでしたorz

でも天井とかでたので

売って箱弓を買いましたヽ(´ー`)ノ

20060612165108.jpg

かな~り強いですねぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これが箱弓( ゚Д゚)ハァハァ

まあこんなん手に入ったら

やるしかない
20060612165256.jpg

力極ですw

そういえば極振りは初めてしますね

前以上に紙になりました・・・(●´w`○)

狩りでも回復速度の遅さが気になり

Gvと同じ速度で狩りしてますw

力があるのでマジアチャより装備には困りませんが・・・

あ・・・

ちなみにこれはリッチ狩りのための抵抗装備です

普段は防御300は維持できてますね、なんとかw

まあ圧倒的な火力で

青POT狩りすれば効率もいいんでしょうなぁ~

スキルは

最初は完全にアチャにしようかと思ったのですが・・・

結局
skill~.jpg

ハイブリット( ´,_ゝ`)

どうも

サプライ、サイド、エントラ、信念、スナイプ、ビット

外れませんw

さらにダミー、エタナ、インター

ついでにGS、テイル、スパロー

この3つは毎回変わってますがね・・・

まあ

恐らく僕の最終的な形になってしまったようで

このスキルはだけは変わりそうにないです

ソロ、PT、Gvどれにも対応できるハイブリット

それが僕のコンセプトであり

最終形態な気がします(●´w`○)



ちなみにビット表記1500~2000ほど

200%油仕様で

最高が3300くらいまであがります

マシンは2000ダメかな

油仕様前提でGvに挑みますねw

今度Gvのダメを撮ってみます

追加で書き足しておきますね

では^^ノシ

