

Evolution!!

Revolutionは和訳すると 回転 とでる

銃のリボルバーなどこのRevolutionと同じ語源からきてるそうだ

確かに弾倉が回転して次の弾をこめることができる

Revollutionにはもうひとつ違う意味がある

それは 革命

意味は社会的構造を根本的に覆す変革

まあ社会的な意味が非常に強い言葉なので

僕のように 変える事 = 革命 はただのバカである( ´,_ゝ`) プッ

でも

kourevolutionは常に自分自身を新たなものへと変えていきたい

という願いをこめ命名した

ずっと理想の自分にあるために・・・自分自身を変えていく




面白いことに

RevolutionからRをとると

Evolution 進化 になる

Revolutionとは進化を込めた変革―――

―― 回転なんじゃないか?





----------------------------------------------------------------------------------------






どうもコウです|-`)ノ

ギルド片翼の天使紋章できました!
20060727112751.jpg
翼のマークです、ありがちかなぁ・・・?

本当はリッチから古文書うばいとってEnjoyにしたかったんだけど

時間的にかなりきつくて断念しましたorz

このマークに興味を持った方どうぞギルド 片翼の天使 へw







さて

紋章できたと同時に僕は放浪の旅に出ました

ちょっと進化を求めて生きてみようかとw

てな訳でしばらく色んなギルドさん回っていこうと本気で思ってます

留学歓迎のギルドさんありましたらどうか誘ってください

是非勉強しに行きたいと思います

kourevolutionに耳かこのブログにコメントよろしくお願いします

ちなみにLvは315 今は知識アチャです



あ、あと

片翼のメンバーへ

勝手に抜けてごめんよ、わがままを許してください

いつまでもみんなと楽しめるギルドを保っていってください^^

んでは^^ノシ





おまけ
20060727113446.jpg
いあんとサブ剣士でW4フレパラ

重くなかったせいかモーションは残ってた

でもダメ表記は全然出ないw

アチャスキルに迫る!

どうもコウです|-`)ノ

今日はかねてより検証が済んでた

アチャスキルに迫ってみようかと思います。




ビッグスパロー
まずねーくんが前に気にしてたビッグスパローについて

難易度3 SLv50にして
消費CP130 (30+SLv×2)
獲得CP50(ゴア時70 )(SLv×1)
再装着時間(槍が自動に戻る時間)20秒 (50-SLv×0.6)
命中率 +10% (SLv×0.2)
攻撃速度 -10%
物理ダメージ +425% (25+SLv×8)
物理ダメージ単発系 
各異常効果○ 致命打○ 決定打○ 即死○ テイル○

スキルを簡単に説明すると
矢の代わりに槍を弓で打ち出すスキル。高威力だが速度が下がる。槍を打ち出したら自分で回収するか再装着時間が過ぎるまで槍が戻ってこないため連射ができない。


さて今回の検証はスパロー時の槍と矢について

まず槍ですが
三枝槍のU タイダルポスト(ダメ120%、スキル+3、コールド)
とN三枝槍とを比べて検証しました。
左がN三枝槍、右がUタイダルポスト
20060706122255.jpg
加工してしまったので完全な証明SSだとはいえないが
ダメ効率のOPは無視、とりあえず武器のベース攻撃力がだけが影響することは検証できた。
SSはないが黄ダメ、コールド効果など槍のOPは一切影響されなかったので槍のOPは無視されるという答えでいいと思われる。

さらに・・・SSはないが矢のOPは適用された。水OPがついた矢で撃ってみたところコールドを確認、ダメ効率がついたスタビなぞ装備時にスキル攻撃力が上昇した。つまりー

ビッグスパローは本来の基本攻撃力が弓+矢で構成されるのに対して、このスキルは 弓+槍 の基本攻撃力で決定される。これはすごいことです。例えば 箱弓装備Lv317のときに 箱重い弓LX+ヴージュGDX(装備要求Lv314)だと考えるとベース攻撃力だけで108~
163となる
さらに スパローSlv55 力1000 ストロングミサイル バターフライスティング装備時と妄想し計算してみる
そうすると ベースダメがさっきのとおりでダメ効率160% 最大ダメ+4なので
4785~7077
とでる単発系攻撃で塔や骨ファミと並ぶ攻撃力を持てる。

以上スパロー検証でしたー 質問はコメントにて受付まする。


テイルチェイサー
これはねーくんが・・・(またかよw)クリでるかどうかの検証とその結果に対しての論理付けをします。

難易度5 SLv50にして
消費CP200 (50+SLv×3)
獲得CP100(CPボーナス影響されず)(SLv×2)
物理攻撃力 事前に与えたダメージの75%
命中率 100%(ものすごい特殊なので後で説明します)
発動確率 95%(45+SLv×1)
矢の本数 11((SLv+2)/5 +1)
各異常効果× 致命打× 決定打× 即死×


スキル説明文引用
他のアーチャー技術で敵を攻撃する時にそれが命中すると、数発の矢が自動発射され、数倍の威力でダメージを与える。

実際には事前ダメの75%というところから考えて、基本となるスキルのダメージをテイルの本数に応じて倍加するというもの


クリティカル検証
呪いの墓にいるネクロマンサーに対して検証
装備 狩りの弓GDXダメ効率76% アルバトロス 骨首10% テイル4本 
SSはいくらでも加工可能なので証人を立てました、リグレクトさん協力ありがとうございます。
検証内容
ダメ幅の非常に狭い弓を用いて検証 
スナイプ1100~1150ほどの幅でテイル4本
1本目 825~862(クリティカル時1700前後)
2本目 618~646(1200~1300)
3本目 463~484(900~1000)
4本目 348~363(700前後)
っと全てスナイプのダメとかぶらない様に考慮
本数が少ないのは検証するときにわかりやすくするため
ちなみにマシン時では10発中大体2回くらいのクリ確率、100本ほど打ち込んでダブクリの発生を認めないことを確認して始めた。

とにかく赤ダメだけを重点的に確認。スナイプの1100~1150以外の赤ダメがあるかないかを二人で見守った。


検証結果。
テイル200本以上打ち込んだ時間にして30分ほど。スナイプ以外の赤ダメを確認できずに終了、テイルチェイサーにクリティカルは乗らないことが判明。


さて↑を論理的に裏付けてみる


基本ダメを100としてある本数目のテイルのダメとテイルだけの合計ダメを抽出してみる
小数点4桁以降切捨て
本数目   その本数目のダメージ  テイルだけの合計ダメージ
1本目   75           75
2本目   56.25       131.25
3本目   42.1875     173.4375
4本目   31.6406     205.0781
5本目   23.7304     228.8085
6本目   17.7978     246.6063
7本目   13.3483     259.9501
8本目   10.0112     269.9613
9本目    7.0112     275.9725
10本目   5.6313     282.6038
11本目   4.2235     286.8273
となる
テイルだけの合計ダメに100をプラスすれば事前スキルとテイルの合計ダメージとなる。

ここでクラッシュテイルがオーバーキルになる理由は
(クラッシュ=HPの1/3ダメを与える)が事前ダメ
そこにテイルの倍率が乗る。つまりー
1/3なんだから合計ダメが事前ダメの3倍を越えるようにすればオーバーキルできるというわけ。ここで↑の表を見てみると4本目で100+205=305なので約3.05倍になる。わかりやすく表を直してみる
1本  1.75倍
2本  2.31倍
3本  2.73倍
4本  3.05倍
5本  3.28倍
6本  3.46倍

11本 3.86倍
途中飛ばしたのはだんだんと効果が薄くなるので はしょった。
つまりテイルは倍率ダメージなのだ、いうならばー クリティカルやダブルクリティカルと同じと言って良いだろう。しかもどんな状況下においてこのテイルの攻撃は外れることがない。例え敏捷が0でも基となるスキルが当たり、テイルが発動すれば全弾当たる。つまりモーションそのものに意味はなく、完全な倍率攻撃となってる。だからテイル1本1本にクリティカルやクラッシュの判定は存在しないし、あのモーションは非常に勘違いしやすい仕様となってる。

ただし、例外もある。
事前ダメの75%ということなので端数は切り上げ、正確な倍率ダメではないことだ。
例えば基となるスキルのだめが1だとして12発当たったとすると-
もちろん端数切り上げ全て1ダメージとなる。よって最終的な倍率は13倍となる。意味あるかどうかは知りません^^;


以上、アチャの2大スキルをあげてみましたー
テイルはクリとダブクリの後に判定されるので下手したら・・・
(基本ダメージ×4(ダブクリ)+クラッシュ)×テイル倍率っとなったら・・・・こりゃ骨ファミもびっくりな単発ダメージをたたき出しますな。

適当に計算してみるか
先ほどほスパロー攻撃力を基にテイルマスタ12本、ドラゴンの爪、油250%、ダブクリ発生、相手モンス モリネルタワー1Fのディムジェスター(HP17000程度で防御1000程度)に対してクラッシュとダブクリが発生したものとする(表記はクラッシュ優先になるが重複する)






(爪使用時のダメ:約9500)×(ダブクリ:4)+(クラッシュ:5666))×(テイル11本:3.86)=168550





( ´ー`)y--~~ ふー


実際にはダブクリの時点でオーバーキルなのでテイルは発動しませんが、まあ妄想ですわ、スマソw

続きを読む

どうもコウです|-`)ノ



日ごろのソロの成果もあり

U槍コンプリートしました!(*≧▽≦)bグッ

長年の夢だったコンプも完成・・・

価値の低下に歓喜したり落ち込んだり・・・w

なんとか頑張った!

ってなわけでU槍の紹介をします!!!



聖なる槍
20060702173248.jpg
とにかくベース攻撃力が低いのが悩み高ダメ効率、高Lvの光ダメさらには長射程とOPだけではかなりの良品。しかしLv100が装備する槍にとってはあまりにもベース乙なもの。価値相応といったところかな。

エイムスポット
20060702173608.jpg
0.9秒やりは威力よりも手数と相場が決まっているがここで特筆すべきは回避補正無視か?でもやはりベース攻撃力低すぎ。タゲ固定は現在効果が薄い。なんでテイマのタゲ取りがあんなに性能がいいんだろ?もっと使えるOPにしてくれればいいのにね。

ボア・クラン
20060702173912.jpg
ベース攻撃力は確かに低いが、なによりも特筆したいのは致命打20%!いわずとしれた運キャラ御用達の一品である。そのものは弱いがポテンシャルが非常に高い槍で使えばすぐわかると思います。高Lv運キャラならエタナの強さを存分に発揮できます。

セヴァーファイル
20060702174212.jpg
装備要求Lvが低く早い段階で装備可能。なによりも風ダメ&スタン効果が非常に良い品。150くらいまではソロはしばらくこれで問題ないと思います。

ダブルファング
20060703024822.jpg
秒数、ダメともになかなか。命中20%はかなりの恩恵があるので色んな意味で安定してる。武器破壊と防御アップはちょっとおまけ的、武器破壊は実装してるので意味はある。

タイダルポスト
20060703025129.jpg
ダメ効率が非常に高く、エタナとの相性は抜群。スキル+3なのでMMMやGPなどのアチャの槍にも使われることが多い。コールド効果も高く僕が180~250くらいまでずっとGv追い込み用の槍として愛用してた槍です。

ノトリアス・ディケイ
20060703031636.jpg
装備要求が近いレッドスペイダーと比較すると見劣りしてしまうがHP、CO共に+200は意外と役にたつ。威力を求めるなら間違いなくレッドスペイダーに走ろう。


ウインタークロウ
20060703025512.jpg
U槍の中で唯一ダメ効率がついてない槍。その代わり最大ダメアップと水ダメ、そしてこの槍の最大の特徴の吸収5%がついてる。高Lvになると被ダメが非常に高くなっていくのでこの吸収力はかなりの恩恵を受けることになるでしょう。

レッドスペイダー
20060703025723.jpg
かなり隠れがちだが実は運キャラ向けの槍。理由はU槍TOPクラスの黄ダメ。これを武器にぶん回せば非力な運キャラでも良い狩り効率を誇ると思われる。ダメ効率もU槍の中では低いほうだがベースダメがそこそこなので特に問題なし。


ビッグアイの見張り
20060703030132.jpg
攻撃力もさることながらこいつの魅力は混乱50%にある。混乱が効く相手にはほぼ無傷で倒せる。セヴァーに限界を感じたらこっちに乗り換えをしよう。

ポーラ・ピン
20060703030504.jpg
正直なんのためのUだかよくわからないくらい使えない槍。超長槍に水Lv10がついてさらにおまけがついた感じ。レア度だけは高い。

青龍円月刀(字がでねー わかり次第埋めますノーコメントで^^;)
20060703030931.jpg
ダメ効率が非常に高い槍。他のOPはあってもなくてもいいのでただダメ効率が高く射程の長いパルチとってなってる。これをどうとうかはひと次第。

ホースキラー
20060703031231.jpg
U槍最強。しかし通常の火力ステでは威力が高すぎて決定打がちょい無駄になる。やはり運キャラがその本領を発揮できると思われる。ちなみに異次元で吸収をつければ狩り神槍。速度をつければGv神槍になる。

以上U槍13本コンプリート!!!

