

槍弓進化論

ょっと露店キャラで露店しつつ・・・









revolutionの行く末について



ハイブリットランサの行くつき先ってどんなんだろう?
僕の戦い方を考えて、まずGv装備を妄想
ステはLv320 力750 敏捷350 健康200 カリスマ120 運400 他初期値
正式なOP名称は省きます、装備品補正値とUエンチャOPは最高値と設定


↓理想(NOT異次元)
槍 [速度Lv3]銛DX
首 [HP効率Lv6]スカルネックレス
頭 [HP効率Lv6]サークレットLx or [HP効率Lv5]偉い兜GDX
耳 [ダメ][健康][火抵抗]アンクイヤリング
腰 [健康比率Lv2]鉄板ベルトXLS
手 [ダメ][健康][火抵抗]スクリューフライアー
鎧 [HP効率Lv6]ブレストプレートDX
足 [HP効率Lv4]メタルシューズGDX or [防御効率Lv7]メタルシューズGDX
弓 箱品 重い弓Lx
矢 [ダメ][風属性攻撃][水属性攻撃]アルバトロス or [ダメ][風属性攻撃][水属性攻撃]ホークアイ




見て分かると思いますが、がちがちのHP装備です。
とにかく健康を上げます。
これだと腰の比率が1/3だとするとアンクと合わせて7/12の補正値を得ることができます。
320だと比率だけで+186
Uエンチャによる健康アップで+20
合わせて200+206で406の健康を維持できます。
Lvが400だとすると+253っと将来も見越すことができる装備と言えますね。


現在ステでできる限りの最高補正品をチョイスしてます。
たとえば 頭
冠系だとHP効率Lv6までつきますが
兜系だとLv5で止まります。
ですが 冠系だとカリスマが必要になります。
現在固定120なので装備できるのはサークレットLxのみになります
兜系だともっとベース防御の高い装備ができますので こちらはOP補正値に全て委ねると思います。
足についてですが
元からHP効率はLv4(40%)までしかつきません。
ですが、防御効率はLv7・・・80%までつきます。
さすがにこの数字だと足くらいに防御装備でもいいかなっと思いますね。
様子見で良いと思ったほうを選んでいきたいです。

Uエンチャですが
基本的に健康>ダメ>火抵抗が基本です。
防御につていは全く考えません。
理由はBISのプロテクティングエビルがあまりにも優秀なのとランサ自体非常に逃げることには優秀だからです。
火抵抗を選んだ理由はエンチャダメを減らすことだけ考えてます。
Lv300のエンチャともなるとそれだけでかなり強烈なダメを繰り出すことができるので、なんらかの対策が必要です。
水抵抗については DTされたら一旦逃げてDT範囲外からの攻撃をするようにしてます。


武器について
追い込みのための槍は速度で決まり。
基本攻撃力が高く。秒数の優秀な銛DXをチョイス。
基本的に油、心臓前提で攻撃をします。
サプライで追い込みつつ・・・隙があればエントラといったところ。
相手のかく乱目的にも槍子で戦うことがあります。

威力をつかさどる弓にはやはり箱弓で。
射程が長いので相手が 危ない と気づいた時には射程外に逃げるのはかなり困難だと思います。
相手が射程内にいる限り攻撃し放題なのでやはり弓は強いです。
ダブクリスキルと相手の運回避を考えてアルバトロスとホークアイがGv最強矢だと思います。
アルバトロスはクリティカル10% ホークアイには相手の回避補正無視がついており使い分けるといいでしょう。
アルバトロスについては相手の致命打抵抗によっては意味がないかもしれませんが、相手が抵抗装備じゃないとき非常に効果があると思われます。ステなどつかないのでダメOP以外の2OPは属性攻撃に決まり。





問題
やはり最大の問題は対ネクロのダークネスイリュージョン対策。
力と知識 敏捷と知恵 を入れ替えるこのスキルは非常に強烈。
当然ですがこの装備だとほとんど全て外れてしまいます。
武器については、槍弓共に敏捷が必要になってくるので対策のしようがありません。
力だけならある程度知識に振っても良いですが、知恵まで振る余裕は当然ありません。

そうすると異次元による神U装備で・・・U自体ステ要求が少なかったりエンチャで知識、知恵を上げれるので、万全な対策ができるかもしれません。



これ以上は次回の進化論にて

いったいどこまで散歩してるのかしら?

元気ですか?僕は元気です^w^







まあUが最近まったく出ません、空元気です^w^;;;;;






・・・ぉぃ



(。´・ω・)ん?













20060822151131.jpg
そんな簡単にUが出るわけないだろ ちゃんと考えなさい


Σ(゚Д゚ )ッハ あなたはレボじゃないか・・・まあ運600程度じゃでないよね・・・うん

20060822151118.jpg
また再振りしたのか・・・そんなにダメオンに貢いでどうするんだ!revolution!


あ・・・あなたは革命士!コウの3大キャラが登場ですか・・・別にいいじゃないか!再振りが好きなんだぉ^^;;;;;

20060822151131.jpg
てか・・・革命士・・・剣おかしくないか?

20060822151118.jpg
かっこいいだろ!( ´,_ゝ`)


それはちょっと変・・・

20060822151118.jpg
最強の剣の革命剣さ!

20060822151131.jpg
・・・・


・・・・・・・・・・

20060822151118.jpg
な・・・なんだぉ (’-’;

20060822151131.jpg
てかさrevolution


(´・ω・`)モキュ?

20060822151118.jpg
( ゚Д゚)ドルァ!!無視すんな!!

20060822151131.jpg
トマトクラブの次のGはどこになったの?片翼のギルメンも聞きたいらしいぞ

20060822151118.jpg
ああ・・・確かに気になる


ああ、そうだね。本当は竜ちゃんがいるサナトリウムにいこうと思ったけど

20060822151131.jpg
サナトリウムといえば

20060822151118.jpg
強豪Gだね


でもお盆休み中は停止らしかったから

20060822151118.jpg
fmfm


古都で Lv職不問でGvあるGに入れてくれませんか? って叫んだw

20060822151131.jpg
オイ!w

20060822151118.jpg
暇人なんだな、ほんとに・・・


( ゚Д゚)ぇー 楽しいじゃん・・・

20060822151118.jpg
まあいいや・・・それで今どこにいるのさ?


黄昏の守護者ってとこ↓
20060822151049.jpg

20060822151131.jpg
ん?新規G?

20060822151118.jpg
GLvもそうだけど・・・まだGvしてねーな


そそw新規Gだよwいやー僕を拾ってくれるとはなんともお目が高いヽ(●´ω`●)ノ

20060822151118.jpg
こんな問題児を入れて・・・

20060822151131.jpg
ここのマスタさんもほんっとかわいそうだな・・・


ちょ・・・・・ひど!wこんなに頑張ってるのに・・・↓見てみろ!
20060822153537.jpg


20060822151131.jpg
まんなかにぽつんと空いたとこはいったい何?


ぁ・・・そ・・・それは・・・

20060822151118.jpg
油でもちゃんと持っていけよ!!


ぁうぁう・・・それは・・・

20060822151131.jpg
ったく!revolutionが入ったせいでマスタがGv組をさらに大変にしてるのに!


ぅ・・・確かに・・・僕が入るまで最高Lvが200だったもんね・・・

20060822151118.jpg
もうBDRで体験した大変さを忘れたのか( ´,_ゝ`)


ぅ・・・確かにあのときは相手探しに苦い思いをした・・・ような・・・

20060822151131.jpg
そんなんだから晒されるんだ!


( ゚Д゚)ちょ!晒されてないし!

20060822151118.jpg
昔晒されたのを忘れたのか!


あ・・・あれは勝手に僕のサブだと勘違いして・・・しかもすぐ消えたじゃないか・・・

20060822151118.jpg
まあしっかりわきまえないと

20060822151131.jpg
G渡り歩いてる変なランサで晒されると思うぞ


た・・・たしかに・・・

20060822151118.jpg
さっさと片翼に戻りなさい

20060822151131.jpg
そうだ戻りなさい


いやまだもどらないぉ^w^猫かぶっていくぉ^w^

20060822151118.jpg
(’-’;;;

20060822151131.jpg
てか・・・もう戻るにも向こうから願い下げかもね( ´,_ゝ`)


ウハス!・・・ありえるorz





そんなこんなの空元気revolutionでした( ´-`)チュンチュン

バイバイ トマトクラブ

つか来る別れ

そういうものも例えRSでも感動シーンになれると思います

15日のGvを最後にトマトさんから脱退させて頂きました: 。・゚・(ノε`)・゚・。






最後のGvは以前の記事のとおりhappiness☆

水晶のラウニィ、王子、暗黒さんなどえむけん関係者が多いとこです。

とりあえず挨拶
20060818023331.jpg
うーん最近はGvの挨拶ってもうないのかな?
王子も暗黒さんももう忘れたんでしょうか?ちょっと残念でした(´△`)

気心知れたラウニィしか叫ばなかったんでラウニィにだけ指名して挨拶しましたが・・・

もうちょっと楽しくやりたい僕にはがっかりです><










それはともかく戦いのは方は
20060818023344.jpg
負けてます(ラウニィ撃破w

こっちの主力がいないということで火力的にかなり苦戦を強いられました(;ωノ|柱|。。。





必死に粘ったものも





結局押され負けました: 。・゚・(ノε`)・゚・。
最後の方のSS↓
20060818023354.jpg









途中、王子に軽く耳しましたが反応がなかったため、不快な気持ちにさせてしまったかも知れません。
この場を借りて謝ります。申し訳ありませんでした(*_ _)人











Gv後
20060818023402.jpg
Gvの出席率が低かったものもとても良いGでした(ノω`)


また機会があれば遊びに行きたいですヾ(o・ω・)ノ


そのときはどうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

(⊃∀`* )エヘヘ♪

がね・・・




















僕の槍がね・・・

















光るようになりました(⊃∀`* )エヘヘ♪

今まで異次元したくてエンチャは早いかなって思ってやめてたんですが

まあ 異次元までの道のりが遠いって事にやっと気づいて・・・(’-’;

とりあえず手持ちに地獄あったんでエンチャ!(ノ・ω)ノ

成功したらいいなぁ( ´-`)チュンチュン








( ゚Д゚)おりゃ-!!!!!





( ゚Д゚)・・・






( ゚Д゚)フリャーーーー!!!!!






(||゚Д゚)・・・・




( ゚Д゚)フェヴォーーーー!!!!!!






(|||゚Д゚)
20060815135416.jpg
なんと連続で3回成功!ヒャッホウ!∩(´∀`)∩ワァイ♪

さすがに3回成功すると天上が必要です
地獄はすぐさま叫び売りしましたw






Σ(゚Д゚ )ん?しょぼいって?


いいんだよ!光るんだから!ヽ(`Д´)ノ


まだまだ究極進化論を語るには遠いようです・・・w







今日はトマトクラブ最後のGvです相手はhappiness☆さん

えむけんの関わりが多いGさんですね、楽しみです

。。。。。。タッッタタ!。。。( ○・ェ・)ノノ わ~い!

連荘で

ございますフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
















ん?なにがって?



















・・・仕事デス(´、ゝ`)ふw











_| ̄|○
















('-';



まあそれはそうとして

当然INできないですー、しても手伝いしてるか露店してるか・・・w



そんな折に


デートしちゃった♪(/ω\*)


まおちゃんのアチャと一緒に冒険に.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヒャッホウ!


とりあえず 突撃ー!!!
20060814150045.jpg
コボ洞窟に!僕は悪魔でしたw

名前載せる許可もらってないので名無しっぽく加工(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





スピコマ装備なので足速いです

気がついたら・・・・
20060814150024.jpg

まおちゃん置いていっちゃったよ(∩∀`*)アチャー

↑の画像の左下の方注目w


「まって~w」

20060814150033.jpg
ちゃんと待ってあげましたw


ネクロ&悪魔スキル全開でコボをなぎ倒しますヽ()`・Д ´・( )ノオラー


まおちゃんもさくさくLv上がって( ´-`)チュンチュン




Σ(゚Д゚ )ッハ!?
20060814150056.jpg
まおちゃん・・゚・(ノε`)・゚・。


終わりw

今日も今日とて

ろそろ、まお様が帰ってきますね、またデートに誘いますか(。-∀-)ニヒ♪





さて、今日はメンテだったのですが




普段は大体予定の30分前に終わって入れるのですが今日は予定通りな時間に起動できました。



・・・ですが






ログイン画面で止まります(´Д⊂)





したらばみたらみなさんそうみたいで・・・





結局15分くらいかかりましたね どうにかしてください(´△`)









久しぶりに片翼ソロ入りましたー
みなさん元気で・・・楽しくソロさせて頂きました(*_ _)人



途中でsyomoさんあたりとペアハンになったりしましたが


とりあえず、おかげさまで
8.10U.jpg
今日だけでU3つでました(★´∀`)


質はともかく・・・w



てか今まで自慢になるかと思ってこういうSSは貼らないようにしてましたが、どうやら身内くらいしか見てないみたいなんでもう気にしない方向で行きますヽ(●´ω`●)ノ









ちょっと面白いのがひとつ




今日のえむけんGv中に起きたのですが
相手は新設Gらしく なんとBISさん2人のみで・・・
20060810223322.jpg
かつおくんが相手のBISさんの一人をを憑依しちゃいました(’-’;

かつおくんの右で重なってるBISさんです


あ、すみませんが名前載せちゃいます、じゃないと意味がないので^^;


憑依したBISさんを倒すとどうなるか試してみました




20060810223334.jpg
相手のギルメンなのにwww


どうやらちゃんと味方と扱われるみたいですね・・・w
でも かつおくん曰く「移動しかできない」らしいですので意味ないっぽいですね・・・本体やられちゃいますしw

金がない!( ゚Д゚)

日は結構INしたんですがあまりネタなし・・・
Gvも気がついたら終わってたのでw


まああるとしたら
野良ソロPT中にコルされたことですかね






ほんっと、ありえませんね

狩ってた場所がモリネル1Fだったので記憶してなかったら狩場なかったですね
あそこは朝5時のGv受付並みに混雑してるので大事にならなくて本当によかったと思います

ちなみに僕以外に3人くらいそこで狩ってましたよ^^;








ところ変わって





お金ありません( ;∀;)ノ
理由はアンクエンチャとどっかの誰かにお金をふんだくられたお返ししたからです((○(´Д`)○))

思い切り無一文になり雨アチャできなくなりました(。´Д⊂) ウワァァァン!!









っというわけでまた運ランサにw




そうはいっても前に運にしたよりも結構Lv上がったのでモリネルでの経験値が倍くらいに増えてました。これならLv上げを平行してできると思います。

ちなみにステは力400健康150運800ほどです。Gv時は倍くらい健康上がりますので回避と合わせなかなか死ににくいかと












そういやGv時のみんなの用意はどうな感じなんでしょう?

僕は物理のときはこんな感じです
20060809232538.jpg
ちなみにこれは2ヶ月くらい前のSSです
健康固定で回避装備な運回避だったのでこんなに紙です(;´Д`A ```
現在はラージPOTはほぼ持って行きません。
代わりにシュトラ産速度原石を3~4つ余ったスペースにフルヒがすべて埋まります
羽を灰にしたいんだけど・・・wここまで数があると思い切りが足りないようで・・・w
まあこれでいいかと思ってます (゚∇゚ ;)
予備装備を槍と矢に、これはホース装備してますがさすがにもう持って行きませんねw

お金は・・・まあ3Mくらい?拾ったものをためてあったりしてるので実際はもっとかかりませんが











最近思ったのですが

F&Iってコールドではなくてフリーズですよね?
完全凍結って言ってコールドの全体速度半分に対しスタンと同じように完全に動きがストップしてしまう効果
これってちょっと前まで未実装だったんですが・・・
んじゃこれ
20060809233235.jpg
使えるようになった・・・?w
まあ試す気にはなりませんがw



最後に


20060809234037.jpg
経験値返してくださいヽ(`Д´)ノ





実際には死んでないし、減りもしなかったですがwww

祝!改修(*^ω^)ノ∠※PAN!

い切ってブログを改修しましたw
気に入っていただけたでしょうか?(。-∀-)ニヒ♪


もちろん外見だけじゃなくて内容の方も変えますよ
今までの考察を主にしたものはもうつまらないので、もっと日常的なことを書いていきたいと思いますw
前々からこういうブログにしたかったんだけど・・・ネタもないしw
kourevolution放浪は良い機会なのでここで変えますヽ(●´ω`●)ノ



ちなみにタイトル名はEvolutionのコウに合わせて・・・それと好きなアーティストの歌名に合わせてますw
わかったあなたはすごい(・∀・)b







さて片翼を飛び出したkourevolutionの行き着く先は・・・




トマトクラブです!
ナイフとフォークの紋章輝く、つっきょんさん率いるギルドさんです
つっきょんさん初めとしてなかなか楽しい人たちがいる印象だねぇ~
しばらくご厄介になりますw


っても・・・
リアル都合でGvあんまり出れない( ;∀;)ノゴメンネ



そんな中でた試合・・・元えむけんのかえるくんとねーくんがいるギルド
対Knife戦 剣士も強いテイマも強いかなりの強豪ギルドさんです
ぼこぼこにやられてましたねーさすがにw
20060809005342.jpg
そんな中この試合初得点を上げれましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

雨アチャなのに・・・・


雨アチャなのに・・・・・・!!!



ビットでorz



まあ箱弓TUEEEか・・・w



ってもあれだ

みんなで袋してたまたまLAとっただけなので僕の得点じゃないですね
トマトクラブみんなの得点です、ハイ










そういや

みなさんネクロ&悪魔育ててます?

僕は育ててますw
20060809000724.jpg
まあ 名前は秘密ですw
知ってる人もどうか御内密にお願いします(("(人ω・)"))



ちなみに知識毒パッシブ悪魔ちゃんです
主スキルはモータルクラウド、サブにヘルプリズンやワームバイトといったパッシブスキルを持つタイプです。



なかなか面白くて
もうコロLvなんですが・・・てかおかげでkourevolution止まってます^^;


まあ将来有望ですよ
20060809000904.jpg
こんなの拾っちゃうし・・・

(’-’;


まあ今日はこのくらいでいいかw
じゃあ

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

