

Gv考察

片翼のGv考察
10/1 ディンガル帝国戦

9/29 ☆LonelyHeratsClub☆戦

9/26 マリア・スプリガン戦

(´ェ`*)

直言うと







RS引退しようと本気で思いました






理由は数日続いた接続障害や一部職種のバランスがおかしいことや・・・ちょっと運営側の責任が高いと思われることで
いい加減嫌になって 3日間くらいアラド戦記に逃げ







そしたらアラドにえむけんメンバーがイッパイ・・・ (’-’;


それでRSにINしたらえむけん崩壊寸前じゃないですか・・・


やっぱえむけんつぶれるのは嫌だわー
でも もう昔には戻らないんだよねー
こういうのも必然なのかね・・・





ちょっとさびしくなったので
今後の接続障害の様子見て判断しようと思いましたw






とりあえずrevolutionについては
まったりソロしてしばらくはGvも出ないでいきたいと思います





代わりにね





コウ・レボはGvガンガンでて
Gv考察でも書こうかなw


とりあえずマリスプ戦の考察を書いてみますわ

(*´σー`)エヘヘ

日また接続障害ありましたね~

僕が引っかかったのは夜10頃
えむけんGvが22:25からだったので用意をするためにキャラ変えしたのが運のつき
戻れませんでした: 。・゚・(ノε`)・゚・。
5分ほど粘りましたがダメだったので諦めました
接続障害は、まぢどうにかして・・・w














それは置いといて・・・

久々にモリモリからフォーリンに狩場かえてみました
やっぱ有限シフ武器がうまいなー

物によっては10マン↑は軽くでますよw
値段はつくOPによってかなり差がでますが


ステ系(HP、CP含む)、属性系、最大、最低攻撃力系などが高く売れます。
もちろんそれぞれOPLvは高いのがいいです。推奨はLv5↑DXOPなどは最高ですよw

逆に売れないのは
効率系、集中系、攻撃力、防御力(%)系、属性抵抗系などなど・・・
要するに効率(%)に関わるOPは店売りでは低く見られます。
っといってもこれらはベースの値段に比例して値段が上昇するみたいでベースが高いものだとめっちゃ高く店売りできます。













あ~



フォーリンの拷問技術士.....シフ系のmobどうにかして・・・w
敏捷360運750でもあたらないんですけど.....w
捨てても低ミャーテイマー様が倒していって大変なんですよ・・・と

あ・・・あれ???

たらばの黄サバギル戦スレ見てたら・・・



あ・・・あれ?




G(15~19):
[19] アナタガチュキダカラ♪   ☆三姉妹&リー☆   不死鳥の騎士団   グランドフォース  
[19] 赤いランボルギーニ   club_byblos   片翼の天使  

[18] 覇王連合軍   ω王亡き国ω   エクストリーム騎士団   ☆=Let It Be=☆  
[18] レモンと、愉快な仲間達   健康系♪   えむけん   ミエナイチカラ  
[18] 抜刀隊   体育会系  











あれ?あれれれれ?








片翼がえむけんより↑なんですけど^w^;;;;;;;;;;;;






どうするよ?えむけん諸君!w
こうなったらkourevolutionでえむけんと片翼どっちが上か知らしめないとな!w





片翼諸君!!!









首洗って待ってろよ^w^w^w^w^w^w^

[壁])≡サッ!!

(´・`)y━~~

日のえむけんGv






















゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。倒したぁ~

相手は500↑のWIZさん、補助がないとはいえ、タイマンでも倒せる相手でした。
しかしメテオダメは120をいっており威力のほどはかなりものでしたね。エレマスと組み合わせたらもう1.4倍くらいは跳ね上がるんじゃないかと (゚∇゚ ;)
しかし所詮メテオです。メテオだけじゃ全く死にそうになるとは思えませんでした、そのまま反撃。
120ダメはパラやエントラで考えると一撃15ダメ×8ですね。Lv200でも十分だせる数字です。しかもこの威力のエンチャならエンチャ付加だけでかなり稼げると思います。やっぱ火力は強いですね、改めて思いました。




今回のGvではワッシーさんのボディードローイングが炸裂!
逃げる相手をいつまでもいつまでも引っ張り続けます.......鬼w
これはスキル特性の効果なんで抵抗では防げません。
まあ命中してそれからドローイング判定が決まるので、敏捷が低かったり、相手が回避装備だと意味を成しません。
ですが足止めスキルは本当に重要ですねぇ~ロック、足払い、ウサギロックとか色々ありますが支援マンセーヾ(o・ω・)ノですねw

















コウ・レボ片翼戻りと同時に再振りしました。
えむけんでは天使として完全に火力支援のディスペ天使として動いてました。ですが片翼では火力がかなり不安定なので天使ではやっていけません。
ディスペする人ならわかると思いますが、ディスペは粘着より回し続けることが強いです。
例えば、一回-200のディスペだとすると1人に何十回もかけるよりも、3~4回で相手を変え、タゲをガンガン回し続ける方が断然強いです。
これにより相手の息切れ(POT減らしを誘う)を狙う戦法です。

粘着は強いですがディスペしてる間、お互いをつぶしあってるに過ぎません。まあ相手にフルチャや心臓がなければ非常に有効ですが、そうでなければ効果は低いです。まあ相手が非常に強い場合はそれなりに効果あるんだけどね~・・・でも回し続けた方が強いです。

そうすると、味方よりも常に相手を見て戦わないといけません。僕は汗をかく相手(POTを使ってる相手)を狙うようにしてます。汗かいてる間は確実に心臓を使ってないのでCP減少による相手の攻撃速度を緩めることができます。

・・・ぶっちゃげ味方見えませんw補助とか余裕で切らしますし、何よりも天使状態なら死にそうな味方を助けることができません(CP減らしで助けることはできるけど)



まあどう考えてもえむけんのスタイルで片翼ではやっていけませんねw
それに・・コバさん見てると、元が天使のせいかBISでの動きはそれほど得意そうじゃない・・・・ので僕がBISします!よろしく(。-∀-)ニヒ♪

よろしく~

うだった




tatsu3000ことたつ~が片翼入り



ようこそ!&よろしく!


ちなみにたつ~は僕のリア友(★´∀`)





それと

片翼の革命士コウからコウ・レボに入れ替え

事実上は片翼のトップですが、まあ本人は裏方でやっていきますので適当にあしらってくださいw


それと
←のプラグインに
コウ’s ショップを開店
まあ、ギルチャで言っても片翼じゃスルーされてめっちゃイヤ!なんで
ちょっと試験的にやってみよう
もちろん値段はすごく安く提供しますので、お金の心配はしなくていいですw
ちなみに今乗ってるのは露店に並んでるので売れたらスマソ



これだけノシw

( ´ー`)bマンダム

れだ










もうどうでもいいやw










いやはやギルメンがやはりとういうかなんていうか

ざくざく減っていきます(★´∀`)

戻ってから115→111へ まだ一週間も経ってない!w

もういい!もういいやw

えむけん主体でレッツゴー( -∀-)bw



















さてえむけん回帰第一回試合は・・・なんとMurderさん!


これはなんとも・・・100%やる気で臨みました!
激しかったのでSSは撮れませんでしたがなんとか勝利(・∀・)b
相手はテイマを中心にDT戦士が2名、天使が3名、死臭悪魔で固めてました・・・とにかくテイマが痛かった!


攻撃がさそりのディスチャージ攻撃で一回につき-400それが2体で襲ってきます。僕のGv時のCPは550くらいなので2回も食らえば-に行きます・・・心臓一列じゃ足りなかったですねぇ・・・


コンビネーションが強く、ディスペなどでガンガンCP削って、悪魔の檻やらワームバイトやら・・・
そこにWDTだったからいくらなんでも死にますw


結局2回死にました。なんかスロースターターなんで最初死ぬんだよねー^^;
んで最後はワーム中にDTきて そこをテイマのディスペと剣士のパラががつんがつん
ぁぁ・・・もうだめぽ って思ってたら見事撃墜されてw
最後は空を見ながら終わりましたとさ(゚Д゚)y-~~ふー


一応ダミー量産計画考えて動いてたんですが
ディスペ激しすぎてwww
要心臓だったのでこれならエントラで火力した方がいいかなって思ってあんまり邪魔ランサはできなかったですorz
今夜試すかなー








おまけ
コウ・レボがエバキュ20コル15タウン10になったので
町で町タク無料でしました!(。-∀-)ヒャッハー
20060909130645.jpg
結構利用者多いですねー短時間だったのにかなり耳が・・・
古都→ロマでも1発でコルできるので好評でした( ´-`)チュンチュン
あるアチャさんからはお礼として10万も頂きました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

んじゃノシ

新たな道へ

日、えむけんととりゅ~との会話であることに気付いた














片翼に行く前のえむけんでは
火力はすごい人たちいたしほとんど逃げてるから粘着サプライしてるかのさもしい槍っ子だった
でもおかげで逃げは強くなったと思う
裏を返せば状況判断能力が高くなり、死なないことを意識できるようになった

片翼では
G内トップLv火力として敵殲滅を意識し、常に相手のもろい部分を狙える そんな戦法を見つけられた















そしてとりゅ~の言葉
( ´,_ゝ`)とりゅ
「ダミー素敵過ぎw」
「ダミーに隠れて攻撃するだけで安全w」
「コウ大量生産しておくれw」



っとw(多少脚色w)





!!!???




な、なるほど・・・
こんなことを言われるのははじめただったので、ちょっとびっくり
それと同時に閃いた!!









ランサスキルのサプライジングレイドは速度はありすぎると非常に操作しにくくなり、あまりにも速いとオートスキルが間に入ってしまいます。ですがオートにエントラいれて相手に粘着すると粘着しつつたまにエントラが発動し確実に削っていく戦法がとれます・・・が


この会話にはダミー生産により味方をサポートする それを活かせるにはオートに疾風突きをいれ削りよりもかく乱に力をいれて戦う戦法・・・えむけんに戻ったら是非やってみたい
僕なりのランサの新たな道を発見できるかもーヽ(´ω`)ノ ヤホトーイ!





ちなみに疾風突きを入れる理由は吹き飛ばしにあります。もしかしたら味方の邪魔になるかもしれませんがそれ以上に相手の邪魔を狙えるのは確実です
まあ頭で色々考えても実際にやってみないと意味がありませんね、試してみます

ムハーヾ(゚∀゚)ノムハー

っべー!!!
8月中に後2つくらい記事書こうとしたらもう9月だし・・・








( ゚Д゚)・・・




















( ´ー`)ま いっかw
















ネタはあたためてたんだけどそのためのSSがねぇちょっと用意できんくて

あれやこれやしてたらまた片翼のトップに戻っちゃったよ(∩∀`*)アチャー

まあ僕が戻ることによりギルメン80%DOWN( ´∀`)b(当社比)

すまんかったな!まあこれは自然の摂理なんだぉ^w^

よし びし!ばし!ギルメンをしごくにしごく募集するぞぉ(゚∀゚)ノ

うっひゃっひゃっひゃw ムハーヾ(゚∀゚)ノムハー




















変なノリですみませんw
夏終わってもまだ暑いですからね、特に今日なんて



さて、今日は剣士/戦士についてまじめに語ろうかと

正直新職に勝手のPT役割など奪われつつある2者ですが
やはり彼らの独断場はいまだに存在します


まず剣士
PTではもはや釣りくらいでしょうか?
硬さ活かすにも盾は範囲さんに取られたりして多少なえますが、盾の存在は大きく、デュエリングを使いこなせばまだ壁剣士としてある程度はいけます。
当然限界きますが

やっぱ剣士の大きな舞台はGvですね
速度、威力、硬さをかねそろえた素晴らしい火力です。
その速さはほとんどの高Lv剣士さんは心臓をインベントリイッパイにして持って行きます。僕の知ってる剣士さんは4列心臓とか普通らしいですね。戦略も特攻したり、ペットからタゲを奪ったり、シマーで味方を守ったりっと幅広いです。
ただし射程が短いので、役割は削るか倒すの2択かと
HPの多い相手は逃げ切られるまで削り 他の火力・・・特に長射程のアチャさんあたりにとどめを持って行く連携プレイ、味方がしつこく削っていったところに最後の一撃を高速で放つなど・・・
やはり剣士は高速にて高威力が真髄かと


さて戦士
残念ながらPT、Gvともに乙な職です
ですがソロはかなりの強さを期待できます
犬ほどではありませんがハリケンやディレイにクラッシュが乗る今、狩りの効率は決して悪くありません
装備が鳳凰章、フォームガードなら無限ディレイで武器を選ばず吸収がのり、ノックアウト率も高く、さくさく狩れるという訳です。
しかもディレイをオートにしておけばマウス操作だけで狩れるという楽さはかなり売りかとw
もちろん↑装備はかなりのお金を・・・フォムガにいたってはRS内では究極のU手だと僕は認識してます。


最後に知識!
いまや知識は
狩り=トワー剣士、Gv=DT戦士のハイブリットが主流です
DTは間違いなく最高Lvの範囲攻撃ですが、このスキルのCP消費は伊達じゃない。SLv55で消費700ですからまず狩りで使用は無理でしょう。
おまけに剣士、戦士共にブローチや刺青のような威力を簡単にあげる方法がなく、チャージスキルも不十分。
トワーにスタンがなかったらもう成り立ってないでしょう

ですが、そんな壁を乗り越えつつそれでもトワーは強いです
GvでもDTの威力はすさまじく恐怖の的になってます



ランサを愛する僕も剣士、戦士は結構好きです
てな訳で今日も革命士は盾を振り続けます 知識剣士らしくw

