

片翼物語

は知っているか?















僕が片翼の天使を過ごした時間を









ここに紹介しよう-






コウ・レボは元はpiyo☆piyo☆soldierというGにいました


街でさけんでたので、てきとーに入っただけでしたがw





しばらくしてマスタが引退して衰退していったので移ろうかと思って
次のGを探してところで片翼に入りました
最初は強ランサがいる福岡県民会に入ろうとしたがマスタさんとコンタクトがとれず詩音がいる片翼にいくことになったのです、実はね

だからGvはてきとーみたいな片翼の方針をリンさんから聞いたとき
間違えたかな?っと思ったのを今でも良く覚えてます
でも結局RSの半生を過ごした時点で間違いの選択とは今は思えません
BISはまだ100をいっておらず、入ったときは90くらいでしたね
revolutionは190くらい、まさか詩音が引退してる(休止?)うえに自分よりLvが低かったのである意味ショックでしたw強ランサがいるGにいきたいってのが最初の理由でしたからね

ちょっと遅れて片翼のパパ、いあんが参入
会話はほとんどなかったですが同じくピヨからの同志でした
ちなみにゼピュさん・・・ボアレスの方もピヨ同志という事実
つながりとは不思議なものですね

僕が僕から最初に提案したGハン
カスタークエですね、もうこのときではrevollutionでも溶け込んでましたね

今はオイラで片翼にいるみねたさん、かなっち、いあん、そして・・・
引退したもこちゃん
削りとして任務を終えて座っているrevolution w
20061129111353.jpg
しばらくして詩音復帰、2代目マスターのリンさんのWIZクレイ杖とポタ6クエ
結局ぼくはまだこれをこなしてません、クエで迷惑をかけられない性分となってしまった訳だな~
手伝うのはキライじゃないんだけどね
20061129111405.jpg
ファントム戦
相手の方がかなり↑でしたがこのころは全落ちとかいう訳わからんことがよくおこり不戦勝みたいなことがしょっちゅう・・・
虚空さん、だいこくさまさんなどがいますね
20061129111416.jpg
milky助力時
whiteさんはじめとするmilkyの主力が一時期片翼入り、片翼が強さの意味でもGの大きさという意味でも波に乗った時期だと思います
20061129111426.jpg
革命児のBDR
これにあこがれBDRを設立し、革命士コウはDT使いに
ちなみに名前はタツが6割ですのでG名にあわせてDT使いになったのです、本当はねw
20061129111438.jpg
revolutionの方もLvがあがり、このころから頻繁にコロでお手伝い
エントラの威力はこのときは高いな!って思ってました 今では別にたいしたことないと思いますがw
ちなみにソロでのコロ殺時間は9秒ほどが自分の記録です( ´∀`)
20061129111446.jpg
コウ・レボもLvがあがり、主BISとしての強さを得始めました
虚空とヴォグわんこがいますね、どちらも引退。片翼のわんこはもういないかな~
20061129111454.jpg
拡大してよくみてやってください
まあがんばれ
20061129111519.jpg
このときが片翼の絶頂のときだったのでしょうか?
黄サバの中でもGv参加率の高いGとして平均4PT前後というすさまじい数で相手を倒してました
・・・強くはなかったですがwww
20061129111529.jpg
灰の引退式
~loveは僕がいるときしかやらなかったかな?これからの人にもやってあげて欲しいと思います

・・・灰は微妙に復帰してますがね!w





僕が3代目になったあたりのSSが全く見つからない・・・w
くそぅ自慢話ができないぜ アハハ

今思い返せば、片翼のGMになったとことなんて本当にたいしたことではなく、自分にとってはSSに残す価値もないことだったでしょう。ただただ・・・片翼を大きくしたくて・・・
良い片翼物語をありがとう byコウ・レボ
僕は片翼では憎まれ役でしたね
これでマナーとか良いGでいれたと思うけど、人として気分を害する立場だったと深く感じます
引退に関してこれを謝罪
本当に申し訳ない
みんなにも良い片翼物語があることを願ってやまない
                by kourevolution


the end of kourevolution's story..........Will it be true?

よし









引退します




リアル都合 と 飽きたw が最大の理由です (’-’;;;;














えむけん、片翼の天使、HOWEVERのみなさんには感謝と同時に色々な事ニ謝罪したいという心境です
細かく語る気はありません、笑顔で手を振るのが好きですからね( ´-`)チュンチュン





大いに楽しませて頂きました!
ではみなさん お疲れ様b













みなさんにrevolutionの祝福があることを!
                  by kourevolution







続きを読む

あなたに.....力を.......

色々と残します


ランサーとアーチャー

狩り→ランサー、Gv→アーチャーってのが一般的な考えだと思います。
最終的にはみんながどんな形にしろハイブリット化するのは必然かと
どうしてランサーが狩り能力があるかというと
サプライの能力が以上に高い、回避能力で被ダメが減る
最低で考えてこの二つ これが理由です
サプライは一度に2度あるCP獲得、3回攻撃、微妙ながらの範囲攻撃と
バグ並みの性能を秘めてます
ただし、移動バグを非常に起こしやすく嫌いな人もいます
慣れでどうにかなりますがね
さらにエタナで攻撃は一度に4回ですね

アチャも場合によってはランサを凌駕できます
オススメは瞑想、インター、ビット、スナイプをマスタ欲を言えばテイルをとる
インターをあげビットorスナイプ(mobのHPによる)それからマシン
もしくはスナテイこれで沸いた瞬間倒してしまう勢いで攻撃
沸き待ち中に瞑想でCPを獲得できれば結構早く倒せるのでしょうね
問題は沸き固定じゃないとちょっとつらいこと
色んなとこに沸いたりすると横沸きでダメージが蓄積されるでしょう





より優れたGv装備(ほぼ全職共通)
Gvでは攻撃速度、全異常抵抗、HP効率、回復速度の4つが特に重要です


速度
Gv中はダメージが全て最終計算で√化します、テイルのみ例外で即死やクラッシュにも√がかかる仕様になってます
ダメージの計算を知ってますか?
ダメージ=与える側の攻撃力/((くらう側の防御力/与える側の攻撃力)+1)
この計算式を見てくれれば分かりますが攻撃力と防御力が同じのとき
最大防御効率(OPのとは意味が違います)の極地をとります、暇があったら是非プロットして見て見たいと思いますね

ゆえに、与えるダメージが√化され、さらに減少し
一度に与えるダメージがごくわずかの数字になることを考えれば
ならべく回数を重ねるのが理想と思われます
3フレパラレル剣士が強いのはまさにこれです
一回に与えるダメージがLv300くらいの3フレ剣士で
油使用を踏まえ仮に約1500ダメとしときます
√化で約38 SLv55として8分身
さらにエンチャ400・・・√で20
ブレス付加、波ありますがおよそ5か6ということでしょう
そうすると
全体で約63 相手の防御、抵抗を考えておよそ50ダメとしてみましょう
50×8で400 これが1秒間に約4回
1600のダメージが期待できます

これで分かったでしょうか?攻撃力は速度です

異常抵抗
ヘイストやエビルはキャラの状態を 良いほう に状態異常してくれます(低下系のみ)
逆にリトルやネクロは 悪い方 に状態異常になります
これはまさに+、±0、-で扱わられてます
ヘイストがかかった状態を + とすると
WIZのサンダーなどで下がった状態は - ですね
下がった上体からヘイストをかければ正常な状態、低下してるのが直ります
さらにヘイストで速度があがる・・・など言った感じです
さらに+と-は影響がさらに強いのがかかると上書きされます
これは天使の郷愁をより速いWIZのヘイストで上書きされることです

まあこれはついでに覚えておくだけでいいです、本題はここから

Gvでの低下系について
状態異常は省きます これがかかるとそもそも戦闘自体できなくなりますから
普段 補助かけて! みたいなことを言うときは
能力がアップするスキルを掛けられるはずです(ブレだけ除く)
この効果を簡単に切らし なおかつより悪い方向にさせるのが
低下系異常です
つまりGvで常に優位な位置に立つには
相手には能力低下してもらい
こっちは強化してる そんな状況が一番いいです。。が
能力低下に関しては低下系異常抵抗でふせげるってのがミソです
つまり 相手のことより こっちが不利な立場にならないようにする
そんなことが求められる訳ですね

基本的に装備であわせて100%あれば低下系異常にかかりません
さらに言えばBISのマスタしたエビルがあればそれだけで120%です
まず低下系異常にかかることはありません
・・・が
そうは問屋がおろさないから重要なのですよ
問題はやはりネクロ
死臭マスタで60%ほど 全ての異常抵抗 を下げてしまう
マスタエビルで120-60=60%じゃないのか?っと思う人はいるでしょう
しかし、先ほど言った+、-の理論がスキルには存在します
つまり異常抵抗上昇という+効果が
ネクロの攻撃により+から±へ
さらにくらい±から-へ っと結局は普段の状態から下がってしまいます
これを完全に予防するには 装備 で異常抵抗を160ほどにする必要があるというわけですね
当然、異常系、呪い系も同じことが言えます


HP
戦ったとき相手の被ダメをみますか?それともその攻撃がHPの何%ほどをみますか?
重要なのはアスヒが絡んできます
これは割合回復・・・現在HPの何%を回復させる・・・っということですが
これは強烈です
HP500 の人と HP2000 の人が同じSLvのアスヒを受けたとき
一目瞭然の回復量の違いにはびっくりすると思われます
SLv18くらいかな?ここで現HPの100%回復・・・つまり
HPが最高値の半分だとしてもアスヒ一回でフル回復することができます
先ほど例のとったHPだと 250 回復か 1000 回復か・・・
これにより先ほどいった3フレ剣士からの攻撃に
どのくらい持つことができるか?っと言う事が重要になってきます
そもそも防御なんてGvにはほぼいりません HPがあればあるほど
防御なんていらないものです
ある程度のHPがあり、なおかつ防御もあれば言う事はありませんがね
3フレ剣士に1秒しか持たない人と なんとか2秒持つ人では
生き残る確率が断然変わります
その間に剣士の苦手な距離まで逃げるとか
もしくは味方のアスヒが回ってくるとか
とにかく 生き残る時間 を決めるのがHPです


薬回復速度
健康をベースとして瞬間回復以外のHPを回復するスキル、アイテム全てにおいて回復する速度が決まってます
これは非常に重要でアスヒを考えなければ
回復する速度 が ダメージを食らう速度 を勝っていれば
理論上死にません 絶対に
ですが 実際にはそうはいかないので
ダメージを緩やかにさせる と 思ったほうがいいでしょう
ボク的にはこれがある意味被ダメを減少させるものだとも思ってます
飛び交う情報や経験的に
あわせて350%くらいの回復速度があればそれが限界値だと思います
できれば指でまかない、欲を言えば異常抵抗などと組み合ったものが最高ですね



勝つためのGvの立ち回り-火力-
基本的にメインは火力なので火力以外は書きませんがご了承を
Gvについて 相手がいることを踏まえ心得として熱くなりすぎないことが重要です
冷静に分析して 相手の弱所を狙いそこから崩すのが戦略です

しかし、相手を倒すだけが火力ではありません

倒し・・・相手の人数を削りポイントを取りつつ優位な状況にたっていく
削り・・・強い人、もしくは相手の回復支援をそいつに釘付けにするために
     とにかくHPを削ることに専念する
     最終的には火力を集中させ倒せるとさらに良い
粘着・・・削るほどやわくなく、とにかく邪魔をさせ相手のリズムを狂わせる
     場合によっては相手が逃げてもしつこく攻撃し、相手の余力をなくす
かく乱・・倒す訳でもなく相手のリズムをかく乱させるのが目的
     時と状況により立ち回りにひどく違いがでるので経験が必要かも
     色んなことをして効果を知っておく必要がある

こんなとこでしょう
名前をつけ書いてみましたが実際には団体戦で味方と相手を見てれば無意識のうちに色々やってると思われます
戦略というのは経験で身につくものです 頑張ってください


120%以上を出すためには・・・?
ここが重要
火力で120%の状態が味方支援によるものだとしたら(ブレやらヘイやら)
120%以上を出すのはずばり自分のインベントリの中身で間違いないです

何が言いたいかというと
相手に何をされてもCPが切れず、常に回復できる状態であることです

どんなに攻撃してもCPが切れない・・・CP回復アイテムが豊富なことが重要です
これが整ってれば常に最高スキルで攻撃できますね
青POTより花が優秀というのは持てる量にあります
1インベトリで・・・
青POTだと165(称号で10%↑)×10 =1650
花だと40×255=10200
花1セットはおよそ青POT6セット分を超えてます
つまり青POT一列分
これは大きいですね

しかし花には問題があります
それは40しか回復できないことです
ボタン押してる回数よりも攻撃速度が高いと
結果フレームが下がる原因となり
最高の攻撃ができているとは到底言えません
自分のPCの能力もある程度計算に入れないといけないので
花で収めたい人は自分で確認してみるといいと思います

速度を極めたいなら やはり心臓しかありません

こう考えるとGvというのはやはり資産力が強さだと本当に思いますね
心臓いっぱいで行く人はとんでもなく強いですが
逆にすさまじくお金がかかります

フルヒもそうです
インベントリは多いほうが結果長く、最高の状態で戦えることにつながるので
たとえ赤POTで十分だよって言っても
HP400↑あるならフルヒの方が枠節約できます
そして余ったとこに刀油、シュトラ産速度石、緊急用のフルチャ、予備装備などを持っていく・・・これが120%以上を出す極意だと思います
ま、要約すれば
世の中 金ですよ 金。

