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レポート ギル戦

どうもコウです|-`)ノ

さて、しばらく半引退を決め込んだコウでしたが・・・(いつのまにw

最近になって復活( ´∀`)

またも頑張っております今日この頃w

しかし・・・

育ててるのはとあるキャラ・・・

まあ今度紹介します^^



さて

今日はギル戦についての総まとめをしたいと思います・・・

まあ、色々とスキル、装備、戦術を考えてきましたが

ここで文しますだ( ´∀`)

まあランサ中心ですが・・・

ランサのギル戦メインスキルはエントラ、サプライ、エタナ、ブレイキング、インタ、ダミー(非常に落ちやすいので注意)さらに追跡用のワールです
基本はエタナをだしエントラを連発に限りますが・・・
長期戦を見込むとかなりきついです、僕はサプライで追い込んでからエントラを連発戦術で戦ってます

現在ギル戦最強職であるテイマの存在がありますので
やはり戦う相手を見極める事がランサにとって重要かと思います・・・
特に手足をもぎ取るのにはうってつけ・・・倒せると思った敵をとにかく集中攻撃してポイントをとってますが
まあ硬い相手に粘着して邪魔をすることもしばしばあります状況しだいですね~

あとは逃げのタイミングですかね・・・
まあどの職でもいえますが・・・
どんなに強くても追い込まれることは必ずあると思います、強ければ強いほど味方のために死ねません、逃げは非常に重要なPスキルだと思ってますが・・・
やはり[引き]のタイミングをすぐに理解しないとダメですね~
薬回復が間に合わない、とか味方が総崩れになった、とか逃げのタイミングをいち早くさっちできればすぐにワールで逃げができると思います。

さて、装備ですが
まあ知ってる人もいると思いますが攻撃力は
力+武器攻撃力(最大、最小)+ダメージOP+スキル補正
これが大体の計算方法なんですが
ダメージOPとスキル補正+刀油は計算が一緒に行われます
簡単にいうと・・・ベース50の武器にダメ50%ついてて、スキル補正が100%だとします。
これは同じ武器のダメ100%とスキル補正50%と同じなんですね~
ランサは多職と比べスキル補正が低いです(ノω・、) ウゥ・・・
ですから武器OPの数字は高いほうがいいですね
逆に剣士はスキル補正が非常に高いです・・・ベースの高い武器が物を言う場合が多いですね~うらやましいw
まああれですね、ランサは攻撃力の面からすると恵まれてない職だと思います。
やはり攻撃速度をあげる、もしくは装備で属ダメ付加をあげる等して威力をあげるべきだと思いますね~

薬回復ですが
黄色の数字のとこしか反映されてないようです・・・
OPで白字の50%は意味ないらしいですね~
黄数字で250%くらいが最高らしいですので改めて装備の点検をしたほうがいいかと思います。

狂気とかはいまだに脅威ですね~
しかし抵抗のOPはちゃんと重複し、相手の狂気の%以上になれば狂気にかかることはまずないです
僕のBISは呪い抵抗80%近くありますが、いまだに狂気にかかったことはないです

さて戦術ですね~
DTや雨などの範囲攻撃スキルは基本的に心臓消費で動いてます、立ち向かう人は多いですが、長期戦を見込んでる場合は速攻で逃げましょう。後半心臓切れで動けなくなる人が多いです、倒さずして戦闘不能させることは倒すよりも強力なこともありますw
後、大体最初に突っ込んでくるひとはそのギルドで一番硬い、強い場合が多いです。最初の衝突で機動性があり瞬ダメの高い人はそれを避けて後続を狙うのが有効です、まあランサですねw
僕はいつもそれを狙ってます、最初の激突は味方の陰に隠れて進んで
すばやく奥にもぐりこんで脆そうな人を頂きます

とにかくギル戦は手数です!スキルでもなんでも多いほうがいいんですw一人の相手を囲んで倒すが最大の戦術だと思いますねw要は味方との連携プレイですねw

ちょっと思いつきで書いてるので構成はめちゃくちゃかもしれません^^;
読みにくかったらごめんなさいw勝手に修正しますw

ではこの辺で^^ノシ
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