

( ´ー`)bマンダム

れだ










もうどうでもいいやw










いやはやギルメンがやはりとういうかなんていうか

ざくざく減っていきます(★´∀`)

戻ってから115→111へ まだ一週間も経ってない!w

もういい!もういいやw

えむけん主体でレッツゴー( -∀-)bw



















さてえむけん回帰第一回試合は・・・なんとMurderさん!


これはなんとも・・・100%やる気で臨みました!
激しかったのでSSは撮れませんでしたがなんとか勝利(・∀・)b
相手はテイマを中心にDT戦士が2名、天使が3名、死臭悪魔で固めてました・・・とにかくテイマが痛かった!


攻撃がさそりのディスチャージ攻撃で一回につき-400それが2体で襲ってきます。僕のGv時のCPは550くらいなので2回も食らえば-に行きます・・・心臓一列じゃ足りなかったですねぇ・・・


コンビネーションが強く、ディスペなどでガンガンCP削って、悪魔の檻やらワームバイトやら・・・
そこにWDTだったからいくらなんでも死にますw


結局2回死にました。なんかスロースターターなんで最初死ぬんだよねー^^;
んで最後はワーム中にDTきて そこをテイマのディスペと剣士のパラががつんがつん
ぁぁ・・・もうだめぽ って思ってたら見事撃墜されてw
最後は空を見ながら終わりましたとさ(゚Д゚)y-~~ふー


一応ダミー量産計画考えて動いてたんですが
ディスペ激しすぎてwww
要心臓だったのでこれならエントラで火力した方がいいかなって思ってあんまり邪魔ランサはできなかったですorz
今夜試すかなー








おまけ
コウ・レボがエバキュ20コル15タウン10になったので
町で町タク無料でしました!(。-∀-)ヒャッハー
20060909130645.jpg
結構利用者多いですねー短時間だったのにかなり耳が・・・
古都→ロマでも1発でコルできるので好評でした( ´-`)チュンチュン
あるアチャさんからはお礼として10万も頂きました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

んじゃノシ

新たな道へ

日、えむけんととりゅ~との会話であることに気付いた














片翼に行く前のえむけんでは
火力はすごい人たちいたしほとんど逃げてるから粘着サプライしてるかのさもしい槍っ子だった
でもおかげで逃げは強くなったと思う
裏を返せば状況判断能力が高くなり、死なないことを意識できるようになった

片翼では
G内トップLv火力として敵殲滅を意識し、常に相手のもろい部分を狙える そんな戦法を見つけられた















そしてとりゅ~の言葉
( ´,_ゝ`)とりゅ
「ダミー素敵過ぎw」
「ダミーに隠れて攻撃するだけで安全w」
「コウ大量生産しておくれw」



っとw(多少脚色w)





!!!???




な、なるほど・・・
こんなことを言われるのははじめただったので、ちょっとびっくり
それと同時に閃いた!!









ランサスキルのサプライジングレイドは速度はありすぎると非常に操作しにくくなり、あまりにも速いとオートスキルが間に入ってしまいます。ですがオートにエントラいれて相手に粘着すると粘着しつつたまにエントラが発動し確実に削っていく戦法がとれます・・・が


この会話にはダミー生産により味方をサポートする それを活かせるにはオートに疾風突きをいれ削りよりもかく乱に力をいれて戦う戦法・・・えむけんに戻ったら是非やってみたい
僕なりのランサの新たな道を発見できるかもーヽ(´ω`)ノ ヤホトーイ!





ちなみに疾風突きを入れる理由は吹き飛ばしにあります。もしかしたら味方の邪魔になるかもしれませんがそれ以上に相手の邪魔を狙えるのは確実です
まあ頭で色々考えても実際にやってみないと意味がありませんね、試してみます

ムハーヾ(゚∀゚)ノムハー

っべー!!!
8月中に後2つくらい記事書こうとしたらもう9月だし・・・








( ゚Д゚)・・・




















( ´ー`)ま いっかw
















ネタはあたためてたんだけどそのためのSSがねぇちょっと用意できんくて

あれやこれやしてたらまた片翼のトップに戻っちゃったよ(∩∀`*)アチャー

まあ僕が戻ることによりギルメン80%DOWN( ´∀`)b(当社比)

すまんかったな!まあこれは自然の摂理なんだぉ^w^

よし びし!ばし!ギルメンをしごくにしごく募集するぞぉ(゚∀゚)ノ

うっひゃっひゃっひゃw ムハーヾ(゚∀゚)ノムハー




















変なノリですみませんw
夏終わってもまだ暑いですからね、特に今日なんて



さて、今日は剣士/戦士についてまじめに語ろうかと

正直新職に勝手のPT役割など奪われつつある2者ですが
やはり彼らの独断場はいまだに存在します


まず剣士
PTではもはや釣りくらいでしょうか?
硬さ活かすにも盾は範囲さんに取られたりして多少なえますが、盾の存在は大きく、デュエリングを使いこなせばまだ壁剣士としてある程度はいけます。
当然限界きますが

やっぱ剣士の大きな舞台はGvですね
速度、威力、硬さをかねそろえた素晴らしい火力です。
その速さはほとんどの高Lv剣士さんは心臓をインベントリイッパイにして持って行きます。僕の知ってる剣士さんは4列心臓とか普通らしいですね。戦略も特攻したり、ペットからタゲを奪ったり、シマーで味方を守ったりっと幅広いです。
ただし射程が短いので、役割は削るか倒すの2択かと
HPの多い相手は逃げ切られるまで削り 他の火力・・・特に長射程のアチャさんあたりにとどめを持って行く連携プレイ、味方がしつこく削っていったところに最後の一撃を高速で放つなど・・・
やはり剣士は高速にて高威力が真髄かと


さて戦士
残念ながらPT、Gvともに乙な職です
ですがソロはかなりの強さを期待できます
犬ほどではありませんがハリケンやディレイにクラッシュが乗る今、狩りの効率は決して悪くありません
装備が鳳凰章、フォームガードなら無限ディレイで武器を選ばず吸収がのり、ノックアウト率も高く、さくさく狩れるという訳です。
しかもディレイをオートにしておけばマウス操作だけで狩れるという楽さはかなり売りかとw
もちろん↑装備はかなりのお金を・・・フォムガにいたってはRS内では究極のU手だと僕は認識してます。


最後に知識!
いまや知識は
狩り=トワー剣士、Gv=DT戦士のハイブリットが主流です
DTは間違いなく最高Lvの範囲攻撃ですが、このスキルのCP消費は伊達じゃない。SLv55で消費700ですからまず狩りで使用は無理でしょう。
おまけに剣士、戦士共にブローチや刺青のような威力を簡単にあげる方法がなく、チャージスキルも不十分。
トワーにスタンがなかったらもう成り立ってないでしょう

ですが、そんな壁を乗り越えつつそれでもトワーは強いです
GvでもDTの威力はすさまじく恐怖の的になってます



ランサを愛する僕も剣士、戦士は結構好きです
てな訳で今日も革命士は盾を振り続けます 知識剣士らしくw

槍弓進化論

ょっと露店キャラで露店しつつ・・・









revolutionの行く末について



ハイブリットランサの行くつき先ってどんなんだろう?
僕の戦い方を考えて、まずGv装備を妄想
ステはLv320 力750 敏捷350 健康200 カリスマ120 運400 他初期値
正式なOP名称は省きます、装備品補正値とUエンチャOPは最高値と設定


↓理想(NOT異次元)
槍 [速度Lv3]銛DX
首 [HP効率Lv6]スカルネックレス
頭 [HP効率Lv6]サークレットLx or [HP効率Lv5]偉い兜GDX
耳 [ダメ][健康][火抵抗]アンクイヤリング
腰 [健康比率Lv2]鉄板ベルトXLS
手 [ダメ][健康][火抵抗]スクリューフライアー
鎧 [HP効率Lv6]ブレストプレートDX
足 [HP効率Lv4]メタルシューズGDX or [防御効率Lv7]メタルシューズGDX
弓 箱品 重い弓Lx
矢 [ダメ][風属性攻撃][水属性攻撃]アルバトロス or [ダメ][風属性攻撃][水属性攻撃]ホークアイ




見て分かると思いますが、がちがちのHP装備です。
とにかく健康を上げます。
これだと腰の比率が1/3だとするとアンクと合わせて7/12の補正値を得ることができます。
320だと比率だけで+186
Uエンチャによる健康アップで+20
合わせて200+206で406の健康を維持できます。
Lvが400だとすると+253っと将来も見越すことができる装備と言えますね。


現在ステでできる限りの最高補正品をチョイスしてます。
たとえば 頭
冠系だとHP効率Lv6までつきますが
兜系だとLv5で止まります。
ですが 冠系だとカリスマが必要になります。
現在固定120なので装備できるのはサークレットLxのみになります
兜系だともっとベース防御の高い装備ができますので こちらはOP補正値に全て委ねると思います。
足についてですが
元からHP効率はLv4(40%)までしかつきません。
ですが、防御効率はLv7・・・80%までつきます。
さすがにこの数字だと足くらいに防御装備でもいいかなっと思いますね。
様子見で良いと思ったほうを選んでいきたいです。

Uエンチャですが
基本的に健康>ダメ>火抵抗が基本です。
防御につていは全く考えません。
理由はBISのプロテクティングエビルがあまりにも優秀なのとランサ自体非常に逃げることには優秀だからです。
火抵抗を選んだ理由はエンチャダメを減らすことだけ考えてます。
Lv300のエンチャともなるとそれだけでかなり強烈なダメを繰り出すことができるので、なんらかの対策が必要です。
水抵抗については DTされたら一旦逃げてDT範囲外からの攻撃をするようにしてます。


武器について
追い込みのための槍は速度で決まり。
基本攻撃力が高く。秒数の優秀な銛DXをチョイス。
基本的に油、心臓前提で攻撃をします。
サプライで追い込みつつ・・・隙があればエントラといったところ。
相手のかく乱目的にも槍子で戦うことがあります。

威力をつかさどる弓にはやはり箱弓で。
射程が長いので相手が 危ない と気づいた時には射程外に逃げるのはかなり困難だと思います。
相手が射程内にいる限り攻撃し放題なのでやはり弓は強いです。
ダブクリスキルと相手の運回避を考えてアルバトロスとホークアイがGv最強矢だと思います。
アルバトロスはクリティカル10% ホークアイには相手の回避補正無視がついており使い分けるといいでしょう。
アルバトロスについては相手の致命打抵抗によっては意味がないかもしれませんが、相手が抵抗装備じゃないとき非常に効果があると思われます。ステなどつかないのでダメOP以外の2OPは属性攻撃に決まり。





問題
やはり最大の問題は対ネクロのダークネスイリュージョン対策。
力と知識 敏捷と知恵 を入れ替えるこのスキルは非常に強烈。
当然ですがこの装備だとほとんど全て外れてしまいます。
武器については、槍弓共に敏捷が必要になってくるので対策のしようがありません。
力だけならある程度知識に振っても良いですが、知恵まで振る余裕は当然ありません。

そうすると異次元による神U装備で・・・U自体ステ要求が少なかったりエンチャで知識、知恵を上げれるので、万全な対策ができるかもしれません。



これ以上は次回の進化論にて

いったいどこまで散歩してるのかしら?

元気ですか?僕は元気です^w^







まあUが最近まったく出ません、空元気です^w^;;;;;






・・・ぉぃ



(。´・ω・)ん?













20060822151131.jpg
そんな簡単にUが出るわけないだろ ちゃんと考えなさい


Σ(゚Д゚ )ッハ あなたはレボじゃないか・・・まあ運600程度じゃでないよね・・・うん

20060822151118.jpg
また再振りしたのか・・・そんなにダメオンに貢いでどうするんだ!revolution!


あ・・・あなたは革命士!コウの3大キャラが登場ですか・・・別にいいじゃないか!再振りが好きなんだぉ^^;;;;;

20060822151131.jpg
てか・・・革命士・・・剣おかしくないか?

20060822151118.jpg
かっこいいだろ!( ´,_ゝ`)


それはちょっと変・・・

20060822151118.jpg
最強の剣の革命剣さ!

20060822151131.jpg
・・・・


・・・・・・・・・・

20060822151118.jpg
な・・・なんだぉ (’-’;

20060822151131.jpg
てかさrevolution


(´・ω・`)モキュ?

20060822151118.jpg
( ゚Д゚)ドルァ!!無視すんな!!

20060822151131.jpg
トマトクラブの次のGはどこになったの?片翼のギルメンも聞きたいらしいぞ

20060822151118.jpg
ああ・・・確かに気になる


ああ、そうだね。本当は竜ちゃんがいるサナトリウムにいこうと思ったけど

20060822151131.jpg
サナトリウムといえば

20060822151118.jpg
強豪Gだね


でもお盆休み中は停止らしかったから

20060822151118.jpg
fmfm


古都で Lv職不問でGvあるGに入れてくれませんか? って叫んだw

20060822151131.jpg
オイ!w

20060822151118.jpg
暇人なんだな、ほんとに・・・


( ゚Д゚)ぇー 楽しいじゃん・・・

20060822151118.jpg
まあいいや・・・それで今どこにいるのさ?


黄昏の守護者ってとこ↓
20060822151049.jpg

20060822151131.jpg
ん?新規G?

20060822151118.jpg
GLvもそうだけど・・・まだGvしてねーな


そそw新規Gだよwいやー僕を拾ってくれるとはなんともお目が高いヽ(●´ω`●)ノ

20060822151118.jpg
こんな問題児を入れて・・・

20060822151131.jpg
ここのマスタさんもほんっとかわいそうだな・・・


ちょ・・・・・ひど!wこんなに頑張ってるのに・・・↓見てみろ!
20060822153537.jpg


20060822151131.jpg
まんなかにぽつんと空いたとこはいったい何?


ぁ・・・そ・・・それは・・・

20060822151118.jpg
油でもちゃんと持っていけよ!!


ぁうぁう・・・それは・・・

20060822151131.jpg
ったく!revolutionが入ったせいでマスタがGv組をさらに大変にしてるのに!


ぅ・・・確かに・・・僕が入るまで最高Lvが200だったもんね・・・

20060822151118.jpg
もうBDRで体験した大変さを忘れたのか( ´,_ゝ`)


ぅ・・・確かにあのときは相手探しに苦い思いをした・・・ような・・・

20060822151131.jpg
そんなんだから晒されるんだ!


( ゚Д゚)ちょ!晒されてないし!

20060822151118.jpg
昔晒されたのを忘れたのか!


あ・・・あれは勝手に僕のサブだと勘違いして・・・しかもすぐ消えたじゃないか・・・

20060822151118.jpg
まあしっかりわきまえないと

20060822151131.jpg
G渡り歩いてる変なランサで晒されると思うぞ


た・・・たしかに・・・

20060822151118.jpg
さっさと片翼に戻りなさい

20060822151131.jpg
そうだ戻りなさい


いやまだもどらないぉ^w^猫かぶっていくぉ^w^

20060822151118.jpg
(’-’;;;

20060822151131.jpg
てか・・・もう戻るにも向こうから願い下げかもね( ´,_ゝ`)


ウハス!・・・ありえるorz





そんなこんなの空元気revolutionでした( ´-`)チュンチュン

次のページへ | 前のページへ |

